~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

森田屋 総本店 2 

15杯目
森田屋外観

森田屋 総本店
住所:栃木県佐野市堀米町70
電話番号:0283-22-2318
営業時間:11:00~14:00 17:00~19:00(麺切れ終了)
定休日:水曜日
駐車場:あり




-- 続きを読む --

category: ┣佐野市 森田屋 総本店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

森田屋総本店 1 

森田屋総本店
住所:栃木県佐野市堀米町70 地図
電話番号:0283-22-2318
営業時間:11:00~14:00 15:30~19:00(麺切れ終了)
定休日:日曜日
駐車場:あり

2011/1/10訪問

遠征の翌日は、不思議と手打ちや青竹打ちが食べたくなる…(笑)
森田屋外観_convert_20110111220027  森田屋看板_convert_20110111220045
開店時刻に伺うも行列なし!…と思いましたが、世の中そんなに甘くはありません。。。
入店してみますと7割ほどが埋め尽くされ相変わらずの人気ぶり。
その後もあれよあれよと後客が押し寄せ、あっという間に行列発生でございます。


まずは関所w
森田屋関所2_convert_20110113195002
オバちゃんにオーダーしお金を払いましょう^^;


中華そば 600円

森田屋ラーメン_convert_20110111220106  森田屋スープ_convert_20110111220122
待つ事おおよそ30分ほどでの提供。
ワンロットかなりの杯数が出て来ますよ♪
スープは豚ガラベースと思われますが弱めな出汁感に人工的な旨味。
醤油ダレがやや強めに感じられますが、嫌いぢゃありませんよ^^;
表面にアブラは殆ど浮かず、非常にあっさりと飲みやすい仕上がりです。
具材はチャーシュー3切れ・メンマ・薬味ネギ。


森田屋麺_convert_20110111220137
麺は非常に不揃いな青竹打ち麺。
大量な麺を一気に茹でる為、茹で加減が非常に心配されますが
本日は表面に若干のヌメリを感じるものの、コシが残っており奇跡に近い茹で加減…(笑)
粉の風味が非常に強く感じられ太い麺に至ってはすいとんライクな食感。
そりゃ~、直ぐ横でガタコンガタコン青竹を使って打っているのを目の当たりにすれば
嫌でもウマく感じるわなぁ~^^;


針谷チャーシュー_convert_20110111220223
チャーシューはバラ肉タイプ。
これが一番まともなモノでして、他はカスっぽいモノ…(苦笑)
味付けはやや濃いめな設定ですが、特に不満に感じる事はありません。


森田屋メンマ_convert_20110113195834
メンマ。


森田屋卓上_convert_20110113200103
卓上。


森田屋メニュー_convert_20110113200120
メニュー。





いや~、正直申しましてあまり良い印象ではないコチラでございましたが
本日の一杯は非常に美味しく頂けました。

そして店を出ると溢れかえる駐車場。。。
店前の通りは駐車場の空き待ち渋滞が出来ておりました。
恐るべし森田屋総本店。。。





ご馳走様でした。


category: ┣佐野市 森田屋 総本店

TB: 0    CM: 6   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード