~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

手打ちらーめん 天狗 1 

手打ちらーめん 天狗
住所:群馬県館林市青柳町2103-5 地図
電話番号:0276-75-0054
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00
定休日:木曜日 第二水・木連休
駐車場:あり

2011/7/24訪問


シャッターを狙いましたが、道を間違え出遅れました…Orz

天狗外観_convert_20110724211345

店に到着しますと待ち客4名。
店内はファミリー客が多く非常に回転悪し。。。
そういうアタクシもファミリーでの訪問ですが何か?w


                ワンタンメン(麺硬め) 630円

天狗ラーメン_convert_20110724211359

着丼と同時にガラの香りがぶわ~っと感じられますよ♪
動物系の出汁感は弱めな印象ですが、野菜の甘味によるやさしい口当たり。
前回感じた胡椒の強さは全く感じず、醤油ダレの主張も適度。
”館林に来たなぁ~…”って感じがします^^;


天狗麺_convert_20110724211418

やはり特筆すべきはこの不揃いな手打ち麺でしょう。
硬めでお願いした為、かなりコシが強く正にうどんライクな食感。
『もっとうどんちょうだい!』という倅の言葉は決して間違ってはいない…かな?(笑)


天狗チャーシュー_convert_20110724211443天狗ワンタン_convert_20110724211454

チャーシュー&ワンタン。
チャーシューは小ぶりで脂身が多め。
ワンタンは皮がしっかりとしたタイプで餡はやや小さめ。


天狗メンマ_convert_20110724211511ワカメ_convert_20110724211522

メンマ&ワカメ。


天狗チャーハン_convert_20110724211552

チャーハン500円
決してパラパラとは言えませんが味付けは良好!
でもちょっと油っぽい印象でした。


天狗カツ丼_convert_20110724211605

かつ丼650円
これ…、カレーライスの皿ぢゃね?w
ってか、ご飯の量がハンパねぇ~^^:


天狗からあげ_convert_20110724211633

勢いで頼んでしまった若鶏唐揚650円
なんだかスゲェ~のが出てきちゃいましたよ…(苦笑)
衣がパリパリで中々うんまい。
中央に盛られたキャベツとレタスには、デフォで青じそドレッシングがかけられております。


天狗卓上_convert_20110724211701天狗メニュー_convert_20110724211650

卓上&メニュー。
ソース焼そばも気になるなぁ~^^;


天狗麺打ち場_convert_20110724211714

入口左手にある麺打ち場。


天狗看板_convert_20110724211307




いや~、手打ち麺の美味さを実感致しました。
麺硬めは必須ですよ~!




ご馳走様でした。



category: ┗館林市 手打ちらーめん 天狗

TB: 0    CM: 8   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード