~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

手打ラーメン 恵比寿屋 1 

手打ラーメン 恵比寿屋
住所:栃木県足利市福富町1753-1 地図
電話番号:0284-72-4790
営業時間:11:00~14:20 17:00~21:00 (土・日・祝日)11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は翌日休み)
駐車場:あり

2011/8/7訪問


しばらくぶりの訪問でございす。

恵比寿屋外観_convert_20110807164358

入店してみますとまだ正午前の為か先客はおりません。
子連れですので小上がり席を陣取りますと、先に餃子の有無を聞かれます。
今回は子供が食べたいと言うのででお願いしてみましたよ♪


メニュー1_convert_20110809214418メニュー2_convert_20110809214430

で、メニューを拝見し恵比寿屋メガ盛りラーメンと悩む事数秒…コチラをオーダー(笑)


               ねぎラーメン(麺硬め) 682円

恵比寿屋ラーメン_convert_20110807164429

実はなんとな~くネギラーメンな気分だったり…^^;
とは言え、近隣にある赤いテントの店はお休みなんですよねぇ~…(悲)

そしておよそ5分程での提供でございます。
スープは動物系の出汁感に昆布と思われる旨味が強めに感じられます。
またほんのりと生姜が香り、雑味の無い上品な味わい。


恵比寿屋スープ2_convert_20110807164449

前回訪問時の一杯とは異なり、表面の油は皆無に等しい状態。
ゆえに後味は非常にスッキリとした仕上がりでございます。
ただ、和えネギのピリ辛さがちょっぴり邪魔にも思えたり。。。
自分でオーダーしておきながらスマソ…。


恵比寿屋麺_convert_20110807164510

特筆すべきはこの麺!
麺面はややザラツキがあり強めな小麦粉の風味。
茹で具合はしっかりコシを残しモッチモチのうどんライク!


恵比寿屋具材_convert_20110807164537

和えネギと細かく刻まれたチャーシュー。


恵比寿屋メンマ_convert_20110807164557

メンマは割と薄味な設定。


恵比寿屋お子様ラーメン_convert_20110807164649

コチラは倅のお子様ラーメン。


恵比寿屋ラーメン2_convert_20110807164637

アタクシのねぎラーメンと比較するとこんな感じ。
この大きさで399円はちと高いような。。。
せめてオレンジジュースでも付けてやってください^^;


恵比寿屋餃子_convert_20110807164702

餃子は小ぶりで羽付き。


恵比寿屋餃子2_convert_20110807164714

中身は野菜が中心ですが中々うんまい。


恵比寿屋メニュー2_convert_20110807164801

新メニュー?の油そば。
興味無し…(苦笑)


恵比寿屋卓上_convert_20110807164820

卓上。


恵比寿屋暖簾_convert_20110807164833


恵比寿屋看板_convert_20110807164849




いや~、中々美味しゅうございました。
とは言いつつ、やっぱりデフォだな…(笑)




ご馳走様でした。


category: ┣足利市 手打ラーメン 恵比寿屋

TB: 0    CM: 8   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード