~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

あってりめんこうじ 安中原市店 1 

2015/5/10訪問 122杯目
あってり外観

あってりめんこうじ 安中原市店
住所:群馬県安中市原市2-2-8
電話番号:027-384-0725
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:00(スープ切れ次第終了)
定休日:月曜日(その他不定休有)
駐車場:あり




-- 続きを読む --

category: ★安中市・富岡市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

伊勢屋 1 

2014/6/8訪問 81杯目
伊勢屋外観

伊勢屋
住所:群馬県富岡市富岡1031
電話番号:0274-62-0382
営業時間:9:30~18:30
定休日:水曜日
駐車場:あり




-- 続きを読む --

category: ★安中市・富岡市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

炙りチャーシューラーメン 口福軒 1 

2013/3/8訪問
口福軒外観

炙りチャーシューラーメン 口福軒
住所:群馬県安中市松井田町横川字大林950番地2
電話番号:027-395-2571
営業時間:24時間営業
定休日:無休
駐車場:あり




-- 続きを読む --

category: ★安中市・富岡市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 8   

東苑 富岡店 1 

東苑 富岡店
住所:群馬県富岡市富岡1608-2 地図
電話番号: 0274-62-3431
営業時間:11時~20時
定休日:日曜日
駐車場:あり

2011/5/12訪問


お次はハードルの高いコチラへ訪問。

東苑外観_convert_20110513065254

一度訪問しておりますが、日曜定休だとは知らずに撃沈…(苦笑)

入店してみますと先客は1名。
ちょいとセレブチックなご婦人…このシトがこんちゃんなのか?(笑)

店はご夫婦で切り盛りされているようで、予定通りコチラをオーダー。


                    みそラーメン 700円

東苑ラーメン_convert_20110513065315

奥様によるオペレーション…およそ6分程での提供です。
非常に食欲をそそるビジュアルですねぇ~。
オペを拝見したところ、大きめな手鍋に素スープを投入し野菜を入れ煮込みます。
仕上げに味噌ダレを入れスープは完成。
茹であがった麺をどんぶりにブチ込み、出来上がったスープ&具材を入れ完成!

はい、間違いなく煮込み系です(笑)


東苑スープ_convert_20110513065328

序盤はややトロミを伴うスープ。
コクのある味噌ダレは適度な甘味を伴い、ほんのりとニンニクやショウガの風味。
オマケに煮込まれた野菜の甘味も加わり、全体のバランスが…(・∀・)イイ!


東苑麺_convert_20110513065341

麺はやや平たく緩やかにウェ~ヴした太麺。
モチグミな食感は味噌のスープに良く合います。
麺量は少なめに感じました。


東苑具材_convert_20110513065352

具材の詳細は挽き肉・もやし・ニンジン・ニラといった感じ。
キクラゲが入れば完璧なわけだが…(笑)


東苑卓上_convert_20110513065407

卓上。


東苑メニュー_convert_20110513065430

メニュー。


東苑看板_convert_20110513065442




いや~、中々美味しい一杯でございました。
なんでもコチラサッポロ一番の原型だとかいう貼り紙が…
とは言え個人的な印象としましては、先日一身上の都合で惜しまれつつ閉店したコチラの一杯に近い印象…もちろん味だけですがねw
もちろん…


そんなの知らねぇ~よ!


とかいうクレームは一切受け付けておりませんのであしからずw




ご馳走様でした。


category: ★安中市・富岡市方面

TB: 0    CM: 2   

関所食堂 1 

関所食堂
住所:群馬県安中市松井田町横川553-3 地図
電話番号:027-395-2137
営業時間:平日11:00~15:00 土日祝11:00~15:00 17:00~19:00
定休日:火曜日
駐車場:あり(店の少し先左側)

2011/1/23


初訪問!

DSC00275_convert_20110123153921.jpg

実は一度フラれておりまして、ラーメン一杯の為だけに来ました^^;
外観は少々レトロな佇まい。暖簾が出ていてホッと一安心。
入店してみますとこれまた中々味のある店内でして、先客様はおりません。
店は店主様の他、女性2名の計3名態勢。
カウンター席もございましたが、テーブル席を陣取らせていただきました♪


                      ラーメン450円

DSC00281_convert_20110123153948.jpg

4分ほどで提供された一杯は、非常にシンプルなビジュアル。
しっかりとしたガラベースの動物系に魚介系がサポート。
醤油ダレはがやや強めにも思えますが尖りは感じません。
見た目のシンプルさで”昔懐かしい系”な味を予想しましたが
良い意味で裏切られましたよ^^;
うんまい!


DSC00282_convert_20110123154004.jpg

表面には油玉がプッカリしておりますが、コッテリ感は非常に低めな仕上がり。



DSC00284_convert_20110123154021.jpg

麺は平たい細ストレート麺。
きしめんを細くしたような出で立ちで、啜り心地は抜群!
喉越しも良くあまり遭遇する事の無い珍しい麺ですね。


DSC00283_convert_20110123154037.jpg

具材はチャーシュー・メンマ・なると・薬味ネギ。
チャーシューは小ぶりでペラリンチョなバラ肉タイプ(笑)
ですが、ホロリと柔らかく味付け良好。
メンマはかなり細切りなモノ。
欲を言えば、もう少し薬味ネギが欲しいかな…。


DSC00277_convert_20110123154105.jpg

激安なメニュー。
塩ラーメンが気になりますね。


DSC00276_convert_20110123154129.jpg

営業時間。
通し営業ではございませんのでご注意を。


DSC00288_convert_20110123154151.jpg

コチラが駐車場。
少し先の左側にあります。
以前はガソリンスタンドだったのでしょうか?


関所看板_convert_20110123155800




いや~、遥々オ~トバイで来た甲斐がありましたよ。
でもね、足は寒さでしびれ手は風をもろに受けちぎれそうでしたがね…(苦笑)
さすがに碓氷峠を越える勇気はございませんでした…m(_ _"m)ペコリ




ご馳走様でした。


category: ★安中市・富岡市方面

TB: 0    CM: 6   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード