~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

自家製ラーメン 大者 6 

自家製ラーメン 大者
住所:群馬県高崎市貝沢町1282-1 地図
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:15 18:00~22:45
定休日:不定休
駐車場:あり

2011/3/8訪問


多忙な為、あまり遠くへ逝けない今日この頃…
比較的遅くまで営業しているコチラは非常にありがたい存在です。

大者のれん_convert_20110309071628

店外・店内共に待ち客も無くすんなりと入店。
タイミングが良かったのか偶然なのか、店内は7割ほどの客入りで空席あり。
本日はサイボ~…いや、テンス様とお若いお兄ちゃんの2名態勢でございます。


                  ラーメン(全マシ)700円

大者ラーメン_convert_20110309071449

大者横_convert_20110309071506大者横2_convert_20110309071521

『トッピング?』の問いに『全マシで!』と告げると、一瞬『は?』的な素振りを見せたテンス様でしたが
黙々と載せ・掛け・添加!で、こんなの出ましたけど…(笑)
野菜の盛りは相変わらず…。やっぱ多いなぁ…(苦笑)
カラメ仕様になっている為味はかなり濃いめな印象ですが、増量されたヤサイとのバランスは良くなんら問題はございません。
だけどもう少しニンニク欲しいなぁ…。


大者スープ_convert_20110309071535

表面上は乳化している様にも思えますが中身は非乳化。
個人的には開店当初のスープの方が好みかも知れません。


大者麺_convert_20110309071550

麺はいつも通り若干柔らかめに思えてしまうオーションを使った麺。
次回は是非とも硬めでお願いしてみたい。


大者チャーシュー_convert_20110309071616

豚の厚みはかなりおとなしめになりましたね。
非常にポッソリとした食感で、いつも濃いめに思えた味も控えめ。

ただよ~く噛んで飲み込まないと大変な事になるそうですよ♪
(某ラヲタ談www)


大者看板_convert_20110309071434




いや~、今日は女性客が少なかったなぁ~…。
ついでにアヴェックもね。




ご馳走様でした。



category: ┣高崎市 自家製ラーメン 大者

TB: 0    CM: 0   

自家製ラーメン 大者 5 

自家製ラーメン 大者
住所:群馬県高崎市貝沢町1282-1 地図
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:15 18:00~22:45
定休日:不定休
駐車場:あり

2011/2/18訪問


本日も快楽を求め高崎へ…。

DSC00859_convert_20110220204926.jpg

今回5度目の訪問となりますが今までで一番行列長し。。。
しかもアヴェック多くお若い女性客の二人組の姿も…♡♡♡


     ラーメン(ニンニク・アブラ) 700円 + キムチ 80円

DSC00862_convert_20110220205127.jpg

席に着くまでは30分ほど待ったでしょうか?
程なく提供された一杯は相変わらず盛りの良いビジュアル。


DSC00861_convert_20110220205050.jpg

キムチの量は予想以上に多く盛られ、なんだか得した気分でございます♪


DSC00866_convert_20110220205238.jpg

本日のスープは乳化具合が低く心なしか出汁感&カエシが弱めに感じられます。
とは言いましても中毒症状を抑える要素は十分に備えておりますよ^^;
ただですねキムチとの相性ですが、食べ始めは非常に幸福感を得られる事が出来たのですが
中盤以降キムチの酸味がスープに影響を及ぼし、終盤はちょっぴりブル~な気分…Orz
やはり油そばの方が合うかも知れませんね。


DSC00865_convert_20110220205222.jpg

麺はいつもの。
女性客の方も減らす事は無くそのまんま。
凄いぞ!w


DSC00864_convert_20110220205145.jpg

豚はかなりおとなしめになりましたね。。。


DSC00867_convert_20110220205258.jpg

どこが?w




いや~、問題は電車賃が高い事ですwwww




ご馳走様でした。



category: ┣高崎市 自家製ラーメン 大者

TB: 0    CM: 14   

自家製ラーメン 大者 4 

自家製ラーメン 大者
住所:群馬県高崎市貝沢町1282-1 地図
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:15 18:00~22:45
定休日:不定休
駐車場:あり

2011/1/28訪問


コチラがオープンして早2ヶ月が経とうとしております。
今では群馬屈指の人気店となったコチラ。。。

DSC00362_convert_20110128233837.jpg

店に到着しますと、当然店内は満席でして中待ち5名。
おおよそ10分ほどで席を確保する事が出来ましたよ♪


         ラーメン(ヤサイ・ニンニク・アブラ) 700円

DSC00365_convert_20110128233855.jpg

本日は調子に乗ってヤサイを増してみましたよ^^;
普段はヤサイマシなどしない私。
迫力のあるビジュアルに圧倒されながらも登山開始です。


大者サイド_convert_20110128233908

サイドビュー。
標高高し!


DSC00370_convert_20110128233925.jpg

以前よりも乳化の進み具合は甘く思え、醤油ダレの主張も控えめな印象。
ヤサイを増した事で余計にそう感じたのかも知れませんがね^^;
しかし卓上に配備された醤油ダレで味を調整すれば問題ございません。
無理にカラメをコールする必要は無いですね。


DSC00369_convert_20110128234012.jpg

麺は心なしかややモチな食感に思えました。
個人的にはもう少し硬めでゴワ感が残っていた方が好みです。


DSC00367_convert_20110128233945.jpg

相変わらず迫力のある豚。
そして相変わらずのショッパさ(笑)


DSC00368_convert_20110128233958.jpg

今回のアブラは固形なモノが割と少なめ。


DSC00364_convert_20110128234033.jpg

キムチってどうなんだろ?w


DSC00373_convert_20110128234047.jpg

昼の部・夜の部共に営業時間が15分短くなったようです。


DSC00371_convert_20110128234100.jpg




いや~、人気ぶりは定着したようで退店するまで行列は絶えませんでしたよ。
しかもお若い女性客やアヴェックが多いのなんの。。。
心の中で残さず食えよ!と言っている自分がおりました^^;
えっ!私ですか?
私はちゃんと残さずに食べましたよ…ゴホンゴホンwww




ご馳走様でした。


category: ┣高崎市 自家製ラーメン 大者

TB: 0    CM: 8   

自家製ラーメン 大者 3 

自家製ラーメン 大者
住所:群馬県高崎市貝沢町1282-1 地図
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:30 18:00~23:00
定休日:不定休
駐車場:あり

2010/12/09訪問


とりあえずDVDを購入!
利根_convert_20101210221224
嘘ですwww


入店してみますと待ち客こそ居ないものの満席!
食券を購入している隙に先客が食べ終え、すんなりと席を確保。
個人的に汁無し系はあまり得意ではない部類ではございまして、殆ど口にする事はございません。
が、オヌヌメとされるコチラの一杯が是非とも食したく3度目の訪問でございます^^;


プラ券_convert_20101210222719
ラーメンよりも微妙に薄色なプラ券。


油そば(ニンニク・アブラマシマシ)750円

油そば_convert_20101210222153  油そば横_convert_20101210222211
前回ニンニクを少なめにしたらパンチ不足に思えた為、今回は標記でオーダー。
ラーメンと見た目にさほど変わりはございませんが、卵黄と揚げネギが乗っております。
えっ?卵黄が見えないって?わかり辛いかもしれませんが雪山の頂上に乗っております^^;


油そばとは言え、野菜と麺を掻き分けてみますれば…
スープ_convert_20101210223940
先日頂いた某店のふ○麺と変わらぬスープの量…(笑)
個人的にはもう少しショッパ~な汁を想像しておりましたが、予想をはるかに下回る味の濃さで意外と食べ易い。おそらく黄卵による影響もあるかと思われますが、それだけでは無く元からあまり濃いめでは無いのかも。。。
しかしそんな貴方でも全く心配する事は無く、卓上にはカスタマイズ出来るよう様々なアイテムが取り揃えてありますので全く問題はございません。


地球温暖化のせいでしょうか?
油_convert_20101210225017  
着丼と同時に雪崩が…(笑)


本日の豚。
豚_convert_20101210225510  豚2_convert_20101210225258
相変わらずのボリューム感。
そして相変わらずのショッパさ…(苦笑)


絶妙な茹で具合の麺。
麺_convert_20101210225743
このワッシリ食感は非常に存在感があります。


オヌヌメの食べ方。
掘り紙_convert_20101210230330
何も投入しませんでした。





いや~、私の両サイドには後客でいずれもピン女性客。。。
ピチピチ&熟れかけのスレンダ~美女に挟まれた中でのアブラマシマシコールは恥ずかしかったわけだが…Orz

どうにも止まらないこの中毒症状…誰か止めてくれ!www





ご馳走様でした。


category: ┣高崎市 自家製ラーメン 大者

TB: 0    CM: 12   

自家製ラーメン 大者 2 


自家製ラーメン 大者

住所:群馬県高崎市貝沢町1282-1 地図
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:30 18:00~23:00
定休日:不定休
駐車場:あり

2010/12/07訪問

前回の一杯


早速の再訪!
大者外観2_convert_20101208065741  営業中_convert_20101208065812
いや~、怖いですねこの中毒症状。。。気が付いたら電車に乗り込んでおりました^^;
高崎問屋町からは徒歩で約20分くらいでしょうか?
メタボオヤジなアタシとしましては、良い運動でございます(苦笑)
店内は6割くらいの客入りで待つ事無く入店。
ダメ元でアブラマシマシコールをしてみましたが
すんなりと了承され間も無くの到着です。


ラーメン(ニンニク少なめ・アブラマシマシ)700円 生玉子50円

ラーメン_convert_20101208070753  ラーメン横_convert_20101208070813
前回のアブラ多めコールよりは明らかに大粒なアブラがゴロゴロと添加されており
生唾ゴックンモノw


見てほら!
アブラ_convert_20101208205912  アブラ2_convert_20101208205928
                              こんなんなっちゃってまぁ~wwww



乳化度は前回と同じくらいかな?
スープ_convert_20101208201239
豚の出汁感が良く出ており、強めな醤油ダレが主張。


麺はワッシリとしたオーション麺。
麺_convert_20101208201505
一杯ごとに計量されテボにて麺茹で。
麺量がブレる事はまず無いでしょうね。


行く手を阻む豚。
豚_convert_20101208201548_convert_20101208202034  豚3_convert_20101208201607_convert_20101208202054
今日のはややショッパ~な味でございまして…


アブラ共々玉子にぶっこんでみました^^;
すきやき_convert_20101208202308  すきやきあぶら_convert_20101208203540
するとショッパ~な味は幾分和らぎ…


麺も投入!
すきysき麺_convert_20101208202345
少量のスープを入れてみるとこれが中々うんまい!


残った玉子を丼に投入し完食!
すーぷ2_convert_20101208203407
腹クチッ…。


卓上
卓上_convert_20101208203707
決してクネクネするモノではございません(ニヤリ)





いや~、ラーメンと格闘しておりますと先客のとんでも無い言葉に耳を疑った。



『これ持って帰れないですか?』



ギョウザかよ!
と突っ込みたかったのだが、どうやら大量に残す事を確信したのか早くもギブアップ態勢。。。
穏便な店主様は丁重にお断りし『無理しないで下さい…』との優しいお言葉。。。
しかし残った物をテイクアウトしてどうするつもりだったのだろう?
ただ悪いと思っただけなのかな???



まっ、何はともあれ油そばも気になるなぁ~…。





ご馳走様でした。


category: ┣高崎市 自家製ラーメン 大者

TB: 0    CM: 11   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード