~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺処 ぼたん 4 

麺処 ぼたん
住所:栃木県栃木市倭町10ー14 地図
電話番号:0282-22-6450
営業時間:月~金11:30~15:00 17:30~22:00 土・日・祝11:30~22:00
定休日:年中無休
駐車場:あり

2011/4/4訪問


佐野へ行こうと思い電車に乗ったまでは良かったのですが
気が付いたらなんと岩舟!!! (゚_゚i)
どうやらまたも爆睡してしまったようです…Orz




って事で、急遽コチラへ。。。

ぼたん外観_convert_20110406200813

入店してみますと先客多数!
人気店だなぁ~。。。


                濃厚らーめん・醤油 680円

ぼたんラーメン_convert_20110406200904

ほどなく提供された一杯は、予想していたモノより明るめなスープの色合いですね。
出汁感は動物系が主体と思われ、ポッテリとした濃度高めな仕上がり。
甘味を感じる醤油ダレの塩梅も絶妙な加減でして、丁寧且つセンスの良さが伝わって参ります。


ぼたんスープ_convert_20110406200924

粘度感高めのスープ。
もウマかったけど醤油も(・∀・)イイ!


ぼたん麺_convert_20110406200939

自家製細ストレート麺。
しっかりと硬めに茹でられ、ブッツリとした強めの食感。
濃厚なスープがよく絡みます。


ぼたんチャーシュー_convert_20110406200959

ホロリと柔らかい絶品チャーシュー。
うんまい!


ぼたんメンマ_convert_20110406201018

穂先メンマ。


ぼたんにんにく_convert_20110406201036

終盤はお約束のカスタマイズ。


ぼたんかんしょく_convert_20110406201057

ペロリと完食完飲。


ぼたん飯_convert_20110406201113

ウマ杉。。。


        DSC01450_convert_20110407202056.jpg DSC01451_convert_20110407202043.jpg

本日のメニュー&トッピング。
あっさり和風らーめんが気になるなぁ~。。。


DSC01448_convert_20110406201138.jpg


DSC01445_convert_20110406201152.jpg




いや~、大変美味しゅうございました。
また伺います。




ご馳走様でした。




ってか、この日にチャリンコ盗まれました…Orz



category: ┣栃木市 麺処 ぼたん

TB: 0    CM: 3   

麺処 ぼたん 3 

麺処 ぼたん
住所:栃木県栃木市倭町10ー14 地図
電話番号:0282-22-6450
営業時間:月~金11:30~15:00 17:30~22:00 土・日・祝11:30~22:00
定休日:年中無休
駐車場:あり

2011/2/27訪問


佐野で登山しようと電車に乗り込んだまでは良かったのですが、意識が戻ったのは大平下駅…Orz
俗に言う爆睡ってヤシですwww


で、そんな訳でコチラの店をチョイス。。。

DSC00980_convert_20110301203248.jpg

入店してみますと店内待ち数名。。。
オイオイ…、マジっすか!?


ぼたんマグロポップ_convert_20110301203859

なんだか非常に気になるメヌ~が掲示されておりますが今回はヌル~。


        ぼたんらーめん1号 700円 + 野菜増し 50円

ぼたん全貌_convert_20110301203314

     ぼたん再度_convert_20110301203334      ぼたん再度2_convert_20110301203406

で、やはり気分的にはガッツリだった為、コチラをチョイス。
予想を遥かに上回る標高ではございますが、今やレベルうpされたアタシの敵ではございません。

ぼたんスープ_convert_20110301203423

スープは動物系の程よい出汁感な印象でございますが非常にライト系な口当たり。
何分この標高ゆえスープの弱さが気になる事は否めません。
そして甘味を備えたカエシですが特に主張する事も無く、この大量な野菜を食べるにはちと薄い…


ぼたん麺_convert_20110301203439

麺はストレート中太麺。
特に”硬め”的な印象も無く至って普通な茹で具合。
麺肌はツルツルで啜り心地は良好!
ややモチッと感が強めに感じられましたよ♪


ぼたんみそ_convert_20110301203500

この甘味を備えた味噌ダレ?のお蔭で、野菜は徐々に減って逝く。。。
まぁ~、ドレッシング的な役割とでも言いましょうか?
駄菓子菓子!(火暴)
もう少しぶっかけてくれるとウレシング!w


ぼたんチャーシュー_convert_20110301203516

チャーシューは炙りが入れられており、香ばしい風味がなんとも言えません♪
また食感はホロリと柔らかく、ライスとの相性は抜群!…である事が推測されますw


ぼたんにんにく_convert_20110301205538ぼたんカスタマイズ_convert_20110301203549

中盤以降はカスタマイズな時間。
卓上に配備されたニンニクでパンチを加え、唐辛子でピリッと感を演出。


ボタン肉そば断念_convert_20110301205605

だそうです。


DSC00979_convert_20110301205621.jpg




いや~、総評としましては全くジャンキー系では無い、ぼたんらしい上品な一杯でございました。
それ故ガッツリ系を狙っての訪問はオヌヌメいたしません。
壬生に行って下さいwwww

って事で、次回はマグロかな。。。
いや…オレの事ぢゃなくて…(かくばく)




ご馳走様でした。


category: ┣栃木市 麺処 ぼたん

TB: 0    CM: 0   

麺処 ぼたん 2 


麺処 ぼたん
住所:栃木県栃木市倭町10ー14 地図
電話番号:0282-22-6450
営業時間:月~金11:30~15:00 17:30~22:00 土・日・祝11:30~22:00
定休日:年中無休
駐車場:あり

2011/2/1訪問


肉そばが気になりコチラへ訪問。

DSC00451_convert_20110202001106.jpg

入店してみますと先客様は多数!
ラッキーな事に入口左手にあるカウンター席が空いており、すんなりと席を確保。
オーダー後には店内待ちが発生するほどの人気ぶりでして、肉そばに期待が高まります♪


               肉そば 630円 + 半ライス 80円

DSC00459_convert_20110202001126.jpg

ほどなく提供された一杯は、非常に濃いめな茶褐色スープ。
価格からは想像出来ないほどの肉(チャーシュー)が居座り
穂先メンマが巻かれた上には大量の薬味ネギとおろし生姜が鎮座。


DSC00463_convert_20110202001145.jpg

一口啜ってみますと甘めでコクのある醤油ダレが主張。
煮干しと思われる魚出汁が効きますが、全体の出汁感としては浅めな印象。
頂上に鎮座したおろし生姜を崩してみますれば、キレのある後味スッキリタイプな味に変貌。
だが個人的には生姜は別皿提供キボンヌかなぁ~。。。
しかし何処かで食べた事のあるようなこの味…、今現在でも思い出す事が出来ません^^;


DSC00464_convert_20110202001201.jpg

麺は中太タイプのモッチリ系。
麺肌はツルリとしており喉越し抜群!
ただ個人的には細ストレート麺でも良い様な気が致しますが、これも好みの問題でしょう。


DSC00465_convert_20110202001256.jpg

具材はチャーシュー5枚・穂先メンマ・薬味ネギ。
チャーシューは大判でしっとりと柔らかく臭みは皆無。
穂先メンマはしんなりと味付けは良好。


DSC00461_convert_20110202001241.jpg

で、チャーシュー丼(自作)。
これは中々ウマシング!


DSC00456_convert_20110202001317.jpg

卓上。
唐辛子がよく合います^^;


DSC00454_convert_20110202001633.jpg

メニュー。


DSC00455_convert_20110202001613.jpg

次回はまぜそばかなぁ。。。
いや、、、曜日をずらして来ます…(苦笑)


DSC00450_convert_20110202001557.jpg




いや~、切り盛りされているのはお弟子さんでしょうか?
チラッとしか見えませんでしたがね^^;
個人的には先日頂いた濃厚な一杯が恋しいかなぁ~。。。




ご馳走様でした。


category: ┣栃木市 麺処 ぼたん

TB: 0    CM: 0   

麺処 ぼたん 1 


麺処 ぼたん
住所:栃木県栃木市倭町10ー14 地図
電話番号:0282-22-6450
営業時間:月~金11:30~15:00 17:30~22:00 土・日・祝11:30~22:00
定休日:年中無休
駐車場:あり

2010/12/12訪問

前回の一杯


そろそろ味も落ち着いた頃でしょうか?…ってオイ!
確か前回伺ったのは開店当日…って事は、なんと約一年半ぶりの訪問でございます^^;
ぼたん外観_convert_20101213210832  ぼたん看板_convert_20101213210848
休日は通し営業との事で昼時の時間帯を外しての訪問でしたが、予想をはるかに上回る店外待ち客。。。
このまま引き下がる訳にも逝かずチャックと名前を記入し待つ事に。。。
数分後お若い女性店員さん名前を呼ばれオーダーの確認。
それから5分後に入店を許されました^^;


濃厚塩らーめん680円

ぼたんラーメン_convert_20101213212334  ぼたんスープ_convert_20101213212354
席に案内され間も無く提供された一杯は、見るからに濃厚そうなビジュアル。
白濁系な色具合のスープは粘度感が高く、ポタージュライクな非常に濃厚な口当たり。
当然の如く豚骨&鶏を強めに感じ、口の中に膜が張るような嬉しい超常現象www
塩ダレの塩梅も絶妙で塩分濃度は適度。
開店当初に伺った一杯とは全く別物と言って良いでしょう。
具材はチャーシュー・穂先メンマ・海苔・水菜・焦がしネギ・糸唐辛子・薬味ネギ。


自家製細ストレート麺。
ぼたん麺_convert_20101213212416  ぼたん麺2_convert_20101213212433
確か開店当初は製麺所だったような記憶がございますが、現在はブレンドされた自家製麺との事。
エッジのとれた四角い麺は、ブッツリとコシを残した茹で具合。
濃度の高いスープに一切引けを取らず抜群の相性。


炙りチャーシュー。
ぼたんチャーシュー_convert_20101213212452
大きめで厚みのあるバラチャーシューは、表面が炙られ香ばしい風味。
ホロリと柔らかく肉の旨味も十分に感じられ美味食間 くわ田時代のチャーシューを思い起こさせる秀逸な出来栄え。


卓上。
ぼたん卓上_convert_20101213220749
いつものように何も使いません。


麺類メニュー。
ぼたんメニュー1_convert_20101213220812  ぼたんメニュー2_convert_20101213220828
                              つけ麺&トッピング。


サイドメニュー。
ぼたんサイドメニュー_convert_20101213220857  ぼたんこだわり_convert_20101213220921
                              ぼたんのこだわり。


お知らせ。
ぼたんポップ_convert_20101214232415  ぼたんイベント2_convert_20101214232637
                              イベント情報。
                              大晦日に行きたい!





駐車場が増えましたね。
ぼたん駐車場_convert_20101213221028
今回は運が良く店舗前が空いておりました^^;





いや~、開店当初に頂いた一杯は醤油でございましたが
味・麺・濃度・具材・全体のバランス…全てにおいて全く別物と思うほどのレベルうp。。。
店主様の素晴らしいセンスに感服致しました。




ご馳走様でした。


category: ┣栃木市 麺処 ぼたん

TB: 0    CM: 10   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード