~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

一品香 駒生店 1 

一品香 駒生店
住所:栃木県宇都宮市宝木町1-28-20 地図
電話番号:028-643-4886
営業時間:11:30~14:30 17:00~20:40(スープが無くなり次第終了)
定休日:火曜日
駐車場:あり

2011/5/4訪問


非常にヌガヌガしい朝を迎えましたが、一路宇都宮市へ。。。

一品香外観_convert_20110505075708

で、また私の悪いクセが炸裂致しまして、開店30分以上前に到着…(苦笑)
ご近所のスーパーで時間をつぶし戻ってみると…(゜ロ゜;
なんと10名ほどのシャッター族!
やるな…トツグ県民…完全に出遅れてしまいましたよ…(汗)
店舗は通り沿いでは無く一方通行の場所に存在。
我が地元群馬で例えるならば、コチラの立地が一番近いかなぁ~。。。


                手打チャーシューメン 700円

一品香ラーメン_convert_20110505075730

ワンロットは驚異的な12杯!
しかも私のは11杯目での提供でございました…(涙)
スープは豚ガラが主張するピン子系としましては、コチラまたはコチラ、更にはコチラコチラと比較しましてもトップを逝く出汁感の弱さ…Orz
そこへ醤油ダレだけががズン!と突き出た様な非常に残念な仕上がりでございます。。。
あ~…、ブレであってほしい… あ~…、ブレであってほしい…(クスン)


一品香スープ_convert_20110505075744

スープの表面には大粒の背脂がたっぷ…いや、しっかりと50円分…(苦笑)
いかんせんスープがアレなモノですから、この背脂だけではカバ~出来ません…。
ニラ入りにすればよかったかなぁ~。。。


一品香麺_convert_20110505075758

麺はややウェ~ヴを伴う中太麺。
オペレーション後半での提供の為、やはり軟らかめな食感でございます。
実に残念としか言いようがございません。。。


一品香チャーシュー_convert_20110505075813

チャーシューは他店と比較しますと、かなり寂しく思える量&厚み。
しかしながら周りも赤く味に関しましても他店・系列店同様に秀逸な出来栄え。
お土産を頼んでいた方も多く見られました。


一品香メンマ_convert_20110505075828

メンマは材木系。


一品香ラー油_convert_20110505075844

隣に座った常連客と思わしきオジさんが、着丼するや否や卓上に配備された大量のラー油を投下!
って事で、レンゲに少量取り分けマネしてみましたよ♪


一品香ラー油2_convert_20110505075858

すると当然の事ながら辛味が増し、希薄に思えたスープがガラリと変貌!
好きな人は好きなんでしょうね~。


一品香卓上_convert_20110505080247

卓上。


DSC02166_convert_20110507212851.jpg

メニュー。


一品香看板2_convert_20110505075925


一品香看板3_convert_20110505075936




いや~、正直な意見を申しますれば今までに訪問したピン子もしくはピン子系が非常に好印象であっただけに、少々残念な一杯に思えてしまった事が悲しい。。。
今回はブレであった事を願うと共に、俄然未訪店への訪問意欲が湧いて参りました^^;

目指せ!ピン子制覇!




ご馳走様でした。



category: ┣宇都宮市 一品香 駒生店

TB: 0    CM: 6   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード