~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

森田屋 田沼支店 1 

森田屋 田沼支店
住所:栃木県佐野市田沼町67-4 地図
電話番号:0283-62-2497
営業時間:10:30~14:00頃(売り切れ終了)
定休日:木曜日
駐車場:あり

2011//5/5訪問


とある店にフラレンジャ~…Orz
街道沿いにある有名店はどこも行列だがね。。。
ふとコチラに目をやりますと…空いてるぞ!

森田屋外観_convert_20110505231801

って事で、入店してみますと先客は8名ほど。
午後1時半を過ぎておりますので、普通はこんなもんでしょ?


森田屋メニュー_convert_20110505232023

メニューはこれだけ。
全く悩む必要はございません。


                 中華そば(麺硬め)550円

森田屋ラーメン_convert_20110505231822

およそ5分程での提供…素晴らしいビジュアルですね。
これを見て『マズそう…』などとと思っちゃうヤシが果たして居るのでしょうか?(笑)
提供されると同時に豚ガラがふわりと香り、スープの透明度は非常に高め。
ひと口啜ってみますれば決して強めとは言い難い出汁感ではございますが、優しい醤油ダレとのバランスが良く全く不満に思う事はございません。


森田屋スープ_convert_20110505231839

表面に浮くアブラは皆無と言って良いでしょう。
非常にあっさりとしておりまして後味スッキリ!


森田屋麺_convert_20110505231858

ややザラツキを感じる麺は粉の風味が強め。
しっかりと硬めに茹でられ、太い麺はすいとんライクな印象でございます。
ウマいなぁ~こりゃ…。


森田屋チャーシュー_convert_20110505231914

チャーシューは小ぶりなバラロールタイプ。
薄めな味付けで肉感のある食感。
チャーシューメンの肉とは使い分けているのかな???


森田屋メンマ_convert_20110505231927

メンマは細めなモノ。


森田屋卓上_convert_20110505232007

卓上の調味料はコショウのみ。


森田屋置き場_convert_20110505232042

レンゲは付属しませんが、この中に置いてあります^^;


森田屋暖簾_convert_20110505232106


森田屋看板_convert_20110505232135




いや~、正に中華そばの名にふさわしい一杯でございました。
でもね、オーダーをお願いした女性店員さんときたら…

『はい、ラーメンの硬めねぇ~…』

頼む…中華そばって言ってくれ~…(苦笑)




ご馳走様でした。



category: ┣佐野市 森田屋 田沼支店

TB: 0    CM: 4   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード