~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

地鶏ラーメン 自給屋 1 

地鶏ラーメン 自給屋
住所:群馬県高崎市吉井町塩61-3 地図
電話番号:027-387-5869
営業時間:昼11:30~14:00(土・日・祝は15:00まで) 夜17:30~20:00
定休日:火曜日
駐車場:あり

2011/5/12訪問


二度目の訪問となります。

自給屋外観_convert_20110512224037

入店してみますと先客はひと家族。
入口に設置された券売機にてコチラのボタンをポチッとなw


                醤油ラーメン(麺硬め)680円

自給屋ラーメン_convert_20110512224100

前回は家族と訪問した為、ゆっくり味わう事が出来なかった…と言い訳させて下さい(笑)
で、およそ6分程での提供…素敵なビジュアルではないですかぁ~!
熟成合わせスープという独特の製法のスープ。
早速頂いてみますと、決して強めとは言えない鶏の出汁感なのですが
ひと口、ふた口と啜る度ジワジワとやってくる旨味。
アタクシも大人になったなぁ~…と実感した瞬間でございました…(笑)


自給屋スープ_convert_20110512224117

表面には微量の鶏油が浮いております。
もちろん天然鶏油でしょう。
当然無課長がゆえ後味は非常にヌッキリ!


自給屋麺_convert_20110512224135

麺は中細で僅かにウェ~ヴするタイプ。
麺硬めでお願いしましたが、特に硬めとは感じられず。。。
加水率はそれほど低めには思えませんね。


自給屋チャーシュー_convert_20110512224148

チャーシューは肉の旨味を十分に感じられる赤身タイプ。
しっとりとした食感で臭みは皆無。


自給屋メンマ_convert_20110512224201

メンマ。


自給屋ほうれん草_convert_20110512224215

ほうれん草。


自給屋完食_convert_20110512224228

けしからんスープですなぁ~…(笑)


自給屋券売機_convert_20110512224249

券売機。
タンメンのボタンは押せませんでした…(苦笑)


自給屋看板_convert_20110512224304




いや~、非常に美味しかったです。
これは主観ですが一度だけでは無く、二度三度と食べ進むにつれ美味さが理解できる一杯なのかなぁ~。。。
次回はもう一度に挑戦してみたいと思います。
更に美味しく頂ける事でしょう…^^;




ご馳走様でした。



category: ┗高崎市 地鶏ラーメン 自給屋

TB: 0    CM: 4   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード