~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

浜っ子ラーメン 3 

2013/3/24訪問
浜っ子外観

浜っ子ラーメン
住所:群馬県太田市藤阿久町506-4
電話番号:非公開
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00
定休日:木曜日
駐車場:あり




-- 続きを読む --

category: ┣太田市 浜っ子ラーメン

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6   

浜っ子ラーメン 2 

浜っ子ラーメン
住所:群馬県太田市藤阿久町506-4 地図
電話番号:非公開
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00
定休日:木曜日
駐車場:あり

2011/5/20訪問。


せっかく太田市まで来ましたので、たまには家系を…^^;

浜っ子外観_convert_20110521065608

入店してみますと先客は5割程度。
もちろん…テレビの音量全開!(笑)
何も考えず寸胴前の席を陣取ったのですが、あ"ち~のなんの…(苦笑)
よほど窓際のカウンター席へ移動しようと思ったのですが、そこはラヲタ魂炸裂!
何もしなくても額から濁った(爆)汗が吹き出しますがひたすら我慢(笑)
そんな中コチラをオーダーです。


                    キャベチャー 800円

浜っ子ラーメン_convert_20110521065649

当方初キャべチャー!
ほどなく提供された一杯は、予想以上にキャベツの盛りが良く一瞬金縛り


浜っ子ラーメン2_convert_20110521065800

見様見真似で天地返しをしてみたのですがが、食べ方としてはこんな感じでよろしいのでしょうか?
スープが少なめな事もあり、見た目は確実にまぜそばなんですが…(苦笑)
するとザックリとした生キャベツが幾分しんなりとし食べ易くなりましたよ!(・∀・)
でもねこれ…多過ぎぢゃね?w


浜っ子スープ_convert_20110521065705

スープはややトロミを伴う豚骨醤油スープ。
少々温めに感じるのはキャベツのせいかな?
適度な豚感を備え、かなり強めな醤油ダレが主張します。


浜っ子麺_convert_20110521065727

麺は中太ストレート麺。
茹で具合はやや軟らかめ設定なのが少々残念。


                 浜っ子卓上_convert_20110521065817

                           乱雑な卓上…(苦笑)


                     浜っ子電気_convert_20110521065831

ぶら下がる電気w
そして地デジ化されたテレビはスピーカー増設済…(爆)


浜っ子看板_convert_20110521065842




いや~、正直キャベツは要らないかなぁ~。。。
キャべチャーファンの方…スマソ




ご馳走様でした。


category: ┣太田市 浜っ子ラーメン

TB: 0    CM: 8   

浜っ子ラーメン 1 

浜っ子ラーメン
住所:群馬県太田市藤阿久町506-4
電話番号:非公開
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00
定休日:木曜日
駐車場:あり

DSC_0378_convert_20101017181008.jpg

久しぶりの訪問です。
ちょうど昼時という事もあり、店内は満席で3名ほどの待ち客。
10分ほど待ち座席を確保。
相変わらずデカイヴォリュ~ムの店主様専用テレビは、まだ地デジ化されてないようですねぇ~^^;
まっ、大きなお世話ですが(笑)

ラーメン(アブラ多め)600円

浜っ子ラーメン_convert_20101017184731

親愛なる方の情報によりますと、なんでも生姜が投入されなくなったとか。。。
おぉ~!確かに以前強めに感じた生姜の風味は影を潜め、乳化度高めな濃厚仕上がり。
アブラ多めでお願いしたからでしょうか?
デフォルトではアブラは控えめな印象ですねぇ~。

そして奥様から…
『これで調整して下さい!』
と言われ提供されたモノは…

鶏油_convert_20101017204252

茶碗かい!Σ( ̄Д ̄;)

と、突っ込みたくなるような大量の”リポD”(爆)
しかもかなりの量ですよコレ…(爆汗)

アブラ空_convert_20101017204929

まっ、そんな事は前ふりで全部入れちゃうんですけどね^^;

乳化度高めだったスープに、他所者を投下するとこうなりますよwww

浜っ子油_convert_20101017205502

超分離(爆)

しかしながらよ~く掻き混ぜる事により、分離していた鶏油はスープに良く馴染み気が付けばいつの間にか一体化。。。
非常にマタ~リとした口当たりに変貌し、鶏油の甘みがプラスされ美味さ倍増!
卓上に配備されたおろしニンニクを投下しパンチ力を増強してみますれば、このままキャバへ直行する事は困難なほどお口のにほひは暴れん坊に…^^;

浜っ子麺_convert_20101017211125

麺はやや硬めな茹で具合の中太麺。
スープとの相性は良好です。





で…





親愛なる方の情報によれば、ブレが当たり前と噂されるコチラ…

ライス小100円


ご飯_convert_20101017210618

結果は…





確かに…(苦笑)





そんで…

浜っ子のっけ_convert_20101017210829

こうする事によりブレなど一切関係なし!
スープを多めにぶっかけてやれば尚更は問題ございませんよwww




途中店主様がモンキーレンチでゲンコツをかち割るパフォーマンスも拝見出来、大変満足の逝く一杯でございました^^;





ご馳走様でした。


category: ┣太田市 浜っ子ラーメン

TB: 0    CM: 6   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード