~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

東東 1 


東東(桐生市)

TS3E4376.jpg


裏通りにあるコチラの店。
地元の方でも中々目に付きにくい佇まい。
現に私がコチラの存在を知ったのは極最近…(苦笑)
入店してみますと非常に愛想の良いお女将さんに出迎えられ、中央に存在するテーブルを陣取ります。
メニューはどれもリーズナブルでデフォルトの”ラーメン”に至っては350円という馬鹿安さ。

ワンタン麺(麺硬め)550円

東東

動物系に野菜が多く使われていると思われる出汁感は弱め。
醤油ダレが突き出る事も無くほど良い塩分濃度なカエシ。
表面に浮くアブラも少なめであっさりとした仕上がり。
そして胡麻油の風味がやや強めに主張するのがこの一杯の特徴であります。

麺

麺は縮れが弱めな平打ち麺。
麺肌はツルツルしており加水は高め。
モッチリ感も高く美味しい麺ですね。

TS3E4387.jpg

チャーシューは小振りな肩ロースタイプ。
しっとりとした食感で臭みもなく小さいながらも存在感のある味わい。

TS3E4388.jpg

ワンタンはデフォルトの”ラーメン”から200円増し。
全体的にリーズナブルな価格設定ゆえ、少々高めに感じましたが何のその…
しっかりと自家製のワンタン。餡も大きめで納得の価格。

TS3E4386.jpg

しかもサラダ付きなんです^^;



いや~、満足満足^^;

ご馳走様でした。



会長的至福度:

category: ★桐生市・みどり市方面

TB: 0    CM: 8   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード