~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

蕎麦処 柘榴 1 

蕎麦処 柘榴
住所:群馬県太田市新田市野井町94-1 ソシアルビル新田1F 地図
電話番号:0276-57-5917
営業時間:11:30~15:30
定休日:2010/12/31限定営業
駐車場:あり(テナント共用)

2010/12/31訪問

年越し蕎麦を頂きに来ました^^;
ざくろ外観_convert_20101231140558
入店してみますと運良くカウンター席がひとつだけ空いておりとってもラッキー!
店内は煮干しの香りが漂っております。
しかし周りを見渡せば殆どの方がラーメン待ち状態。。。
こりゃ時間かかるな…(苦笑)


本日のだけの限定メニュー。
ざくろメニュー_convert_20101231140619
注文時に案の定店主様から時間がかかりますが…と伝えられ、じっくりと待つ事に^^;


鶏煮干蕎麦700円

ざくろラーメン_convert_20101231140634  ざくろスープ_convert_20101231141522
おおよそ30分強での提供、予想は的中です(笑)
煮干soba柘榴で醤油を頂いた事が無い為なんとも言えませんがベースは一緒なのかな?
濃厚な鶏の出汁感に程好い煮干しの風味が香り、やや粘り気のある仕上がり。


麺。
ざくろ麺_convert_20101231140651  ざくろ麺2_convert_20101231140707
蕎麦粉を練り込んだとされる丸山製麺の特注麺。
色はグレーっぽくよく見ると黒っぽい粒々が確認出来ますねぇ~。
当然蕎麦の風味が口に広がりスープとの相性もよく中々の好印象。
ただ茹で時間の問題だけでは無いと思われますが、麺がかなり細くコシは感じられず。。。
もう少し太くても良かったかなぁ~…な~んて思ったり^^;


しかし…
ざくろ姦淫_convert_20101231140720
こうなるのは当然でございまして…ウマシング!





いや~、またやってくんないかなぁ~…^^;
これが今年〆の一杯となります。





ご馳走様でした。

皆様よいお年を!



category: ┣太田市 麺屋 ざくろ(館林市へ移転)

TB: 0    CM: 8   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード