~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

青島食堂 秋葉原店 1 

青島食堂 秋葉原店
住所:東京都千代田区神田佐久間町3-20-1 大杉ビル1F 地図
電話番号:03-5820-0037
営業時間:11:30~19:00
定休日:火曜日
駐車場:なし

2011/5/28訪問


これでもしっかりと営業中!

青島外観_convert_20110531064810

入店してみますと待ち客こそおりませんでしたが店内は満席!
入口右手に存在する券売機にて食券を購入し中待ち席にて待機しておりますと後客多数!
タイミングが良かっただけのようです^^;
厨房内で非常に手際の良いオペレーションを行っているのは女将さん。
それに助手と思われる男性店員さんの2名態勢で切り盛り。
間も無く席が空いたところで女将さんから『注文はなんですか?』と言われ食券を見せます。
その後”どうぞ!”とも言われる事は無く、そ~っと空いた席へ。。。

なんとかか言ってくれ!(笑)


                    青島ラーメン 700円

青島ラーメン_convert_20110531064838

で、間もなく提供された一杯。
スープはガラが主体と思われ、生姜がふわりと香るキレのある後味。
やや旨味が強めに感じたは、目の前で魔法の粉が添加されているのを見てしまったからでしょう(笑)


青島スープ_convert_20110531064901

スープの表面にはやや多めな油玉が浮きコクは十分。
濃い口の醤油ダレがズビズバ~!っと主張する印象でございます。


青島麺_convert_20110531064919

麺は緩めなちぢれを伴う中麺。
加水率は割と高めな設定でツルモチな食感。


青島チャーシュー_convert_20110531064944

チャーシューはミッシリとした食感。
こりゃ~うんまい!


青島メンマ_convert_20110531065011

メンマ。


青島青菜_convert_20110531065036

ほうれん草。


青島卓上_convert_20110531065115

卓上。


青島券売機_convert_20110531065139

券売機。



青島看板_convert_20110531065217




いや~、都会で味わえる新潟の味。。。中々美味しい一杯でございました。
こりゃ~、新潟へ行くきっかけが出来ましたよ~(笑)




ご馳走様でした。



category: ★東京都

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード