~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

青竹手打ちラーメン 義信 2 

2014/11/12訪問 195杯目
義信外観

青竹手打ちラーメン 義信
住所:栃木県足利市今福町366-1
電話番号:0284-22-2270
営業時間:【平日】11:00~14:30 17:30~21:00 【土・日】11:00~14:30 17:00~21:00
定休日:木曜日
駐車場:あり




本日は家族でお邪魔してみましたよ♪


義信店内
入店してみますと先客は数名と昼時としては少々寂しい店内…
テーブル席へと案内されまずはメニューを拝見。


義信メニュー1 義信メニュー
メニュー前回と同じですが、気になるのは休日でもオーダー可能なセットメニュー。
今回はAセットでお願いしてみました。




Aセット・塩 860円
義信Aセット
まもなく提供された1杯は、中々ボリュ~ミ~なビジュアル。


義信スープ
スープは動物系の穏やかな出汁感が先行し、魚介系や香味野菜などがほんのりとサポート。
塩ダレの主張は弱めな設定で、ピリッと感じるのはWPでしょうか?
白胡麻の香ばしい風味が追随し旨味は弱めなセッティング。


義信麺
やはり特筆すべきはこの青竹手打ち麺でしょう。
茹で具合はやや硬めに仕上げられ、麺肌はザラツキを感じもっちりとした食感。
小麦の風味も豊かに感じられ、これぞうどんライク!


義信チャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプが2枚。
前回の印象とは異なり肉の旨味が十分に感じられる仕上がり。
食感も非常にやわらかく美味。


義信メンマ
その他の具材はメンマに薬味ネギ。


義信チャーハン
チャーハンはとてもミニとは思えないほどの量でお得感あり。
玉子・チャーシュー・なると・ネギと豊富な具材が使われパラッと感も良好。
しかしながら個人的にはもう少し調味加減が強めな方が好みかも知れません…スマソ


義信卓上
卓上アイテム


義信営業時間
営業時間




いや~、美味しかったです。
偶々タイミングが良かったのか後客が多数来店し、気付けばほぼ満席状態とかなりの盛況ぶり。
足利市はラーメン不毛地なんて言われていた頃が懐かしいですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%



category: ┣足利市 青竹手打ちラーメン 義信

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1005-e8f85a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード