~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

煮干そば 流。 1 

2014/11/16訪問 197杯目
流外観

煮干そば 流。
住所:東京都北区上十条1-13-2
電話番号:03-6454-3983
営業時間:11:00~15:00 18:00~20:30
定休日:火曜日
駐車場:なし




先日オープンされたばかりのコチラへお邪魔してみましたよ♪
事前情報によりますと、肉煮干し中華そば さいころで腕を振るわれていた方が独立されたとの事。
行った事ないけどwww


開店時刻にお邪魔してみますと既に行列が出来ており、丁度暖簾が出されたところ。
お綺麗な女性店員さんに食券を購入するよう促され、まずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入。


流券売機
メニューはラーメン・つけ麺・油そばの3本柱に、アブラを加えたコッテリ系もあり。
運良く1席だけ空きがあり待つ事なく席を確保する事が出来ました。


流
店内はL字型をしたカウンター席のみで、非常に小ぢんまりとした造り。
テンス様のほか、女性店員さん2名で切り盛りされております。
席の横に置かれたのは大量の煮干しと鰹でしょうか?




煮干しそば 690円
流ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


流スープ
スープは煮干しの出汁感が強めに感じられ、動物系がバランスよく下支え。
煮干し特有のエグミや生臭さは感じる事はなく、丁寧な仕事ぶりが窺えます。
醤油ダレは思いの外円やかに主張し、刻み玉葱のほろ苦いアクセントがこれまた好印象。
個人的には惜しまれつつ閉店されたコチラに近い印象でしょうか?
忘れちゃったけどwww


流麺
麺は緩やかなウェ~ヴを伴った中太麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられ、ムチモッチリとした食感。
麺量は170gとの事で割と多めなセッティング。


流チャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプ。
やや肉感を残した食感で調味加減は控えめ。


流メンマ
その他の具材はメンマに…


流なると
なると・刻み玉葱・薬味ネギ。


流メニュー




いや~、非常に美味しかったです。
我が地元ではどちらかと言うと芳醇系な煮干しが多い為、わざわざ来た甲斐がありましたよ。
退店時には早くも行列が出来ておりました。
こんな凄い場所なのに…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%


スポンサーサイト

category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1007-df488a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード