~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん えんや 1 

2014/11/16訪問 199杯目
えんや外観

らーめん えんや
住所:東京都北区岸町1-1-10 岸町NUビル1F
電話番号:03-3905-6550
営業時間:11:00~翌1:30
定休日:無休(臨時休業はFacebook等で告知)
駐車場:なし




昼時の訪問とあってか外待ち客が6名ほどおられ中々の盛況ぶり。
最後尾に接続しますと中から男性店員さんが出てこられ、先に食券を購入するよう促されます。


えんや券売機
メニューは割と豊富なバリエーション。
迷う事なく塩らーめんの食券を購入し再び外で待ちます。
後客は小さなお子様を連れた3人家族…
そして数分後店内待ちとなり空いた席はテーブル席…
嫌な予感がするわけだがwww




塩らーめん 780円
えんやラーメン
まもなく提供された1杯は、うまい 食う前から うまい!


えんやスープ2
スープはさつま地鶏がメインとされる鶏の出汁感がじんわりと口に広がり、魚介系がバランスよくサポート。
塩ダレは控えめな設定でほんのりと甘味を感じ、素スープの素材感を上手に引き出している印象。
表層にはやや多めな油が浮きますが、クドさは全く感じず後味はスッキリとした味わい。


えんや麺
麺は自家製とされる細ストレート麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられ、パツンと歯切れのよい食感。
スープとの相性は言わずもがな。


えんやチャーシュー
着丼時はピンキーだったチャーシューは時間が経過するにつれ変色。
おそらく低温調理だとは思いますが、ペラリと薄く調味加減は非常に控えめ。


えんやメンマ
メンマは穂先タイプが1本。
その他の具材はカイワレに薬味ネギ2種類とCPは低め。



いや~、非常に美味しかったです!
予想通り後客のご家族と相席になり、向かいには他人妻が座られ気まずい雰囲気…(苦笑)
ラーメンの写真を撮るアタクシを不思議そうに見る乳幼児の視線が気になり、そそくさと退散致しました。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%



category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4   

コメント

Re: タイトルなし

>GTVさん
コメントありがとうございます。

言葉のニュアンスから大体わかるわけだがwww

会長 #- | URL | 2014/11/30 08:16 | edit

ハンネの最後に5○が付かないとダレだかわかりにくいわけだが。

GTV #eJo5H5gA | URL | 2014/11/24 19:17 | edit

Re: タイトルなし

>ハゲでッス〜 さん
コメントありがとうございます。

>都内遠征とは、ラヲタらしいじゃないですか!
いえいえ、アタクシはラヲタではございません(キリッ

>しかし、3杯では連食ハゲとは言えません!
4杯食ったので連食ハゲみたいです(爆)

会長 #- | URL | 2014/11/21 06:35 | edit

都内遠征とは、ラヲタらしいじゃないですか!
しかし、3杯では連食ハゲとは言えません!
連食をハゲ自慢できるのはは4杯から!
4杯ハゲ縛りですぞ!

ハゲでッス〜 #- | URL | 2014/11/20 22:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1009-feaa5765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード