~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

和風楽麺 四代目 ひのでや 2 

2014/11/16訪問 200杯目
ひのでや 外観

和風楽麺 四代目 ひのでや
住所:埼玉県蓮田市本町2-21 田中電機ビル1F
電話番号:048-876-9888
営業時間:11:30~15:00 17:00~23:00
定休日:無休
駐車場:あり




東京を後にし電車にて帰る途中 『次は蓮田です。』とのアナウンス。
下車する予定ではなかったのですが気付けばコチラへ向かっておりました(笑)

入店してみますと先客多数!
運良くカウンター席が2席だけ空いており難なくスムースインw
直ぐ様待ち客発生と大変な人気ぶりです。


ひのでやメニュー1 ひのでやメニュー2
メニューは以前と変わらずでしょうか?
ミニ帆立ご飯も頂いてみたいところですが、いかんせんキャパが…(苦笑)


ひのでやメニュー
お目当てでもあったはまぐりラーメンは限定解除され、レギュラー化された模様。




はまぐりらーめん 980円
ひのでやラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


ひのでやスープ
スープは蛤由来の出汁感がグイグイと押し寄せ、芳醇且つ上品な仕上がり。
高級なお吸い物ライクにも思える一面を覗かせますが、しっかりとラーメンのスープとして成り立っておいで。
塩分濃度も絶妙な印象に思え、本日4杯目ですがレンゲが止まる気配なし…(笑)


ひのでや麺
麺は全粒粉配合の自家製中細麺。
加水率はやや低めな印象に思え、豊かに感じられる小麦の風味。
スープも美味いが麺も美味い!


ひのでやはまぐり
メインの蛤は惜しげもなく10個!
新鮮さはもちろんの事プリッとした食感がタマリマセン。


ひのでや具材
その他の具材は白髪ネギ・薬味ネギ・浅葱・糸唐辛子。


ひのでや卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
先客後客共にはまぐりらーめんのオーダー率が高く正直びっくり。
すっかり看板メニューになってる様ですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%




category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>ハメグリくん(敬称略)
コメントありがとうございます。

そっちの赤貝に決まってます(爆)

会長 #- | URL | 2014/11/30 08:13 | edit

いやあ、美味しそうですね。
ところで

こっちのハマグリと
あっちのハマグリと
そっちの赤貝と
どれが一番好きですか?

ハメグリくん #- | URL | 2014/11/21 11:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1010-11eb47b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード