~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

豚骨らあめん ちづる亭 1 

2014/11/24訪問 207杯目
ちづる亭外観

豚骨らあめん ちづる亭
住所:群馬県高崎市棟高町2088-2
電話番号:未公開
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:あり




入店してみますといきなり店員さんが出て来られ、車の移動を促されます…(苦笑)


ちづる亭
店先には親切に駐車場の位置が書かれておりますが、店の正面には停められないので注意が必要。
再度入店し入り口正面に設置された券売機にて食券を購入します。


ちづる亭券売機
コチラは前橋の人気店地鶏ラーメン 翔鶴の2号店との事ですが、スープは豚骨がメイン。
しかしながら全く予習せずに伺ったので、勝手に豚骨醤油の店だと思い込んでおりましたよ…(汗)


IMG_2491.jpg
店内はカウンター席とテーブル席からなりシックな造りで広々。
カウンター席を陣取り女性店員さんに食券を渡しますと、麺の硬さとこってりにするかを聞かれます。
まさかの事態に思わず 『こってり』 を所望。

あ、申し遅れました。『北関東アブラ~隊』特攻隊長のボクですw




らあめん 680円 ※バリカタ・こってり
ちづる亭ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり濃厚そうなビジュアル。


ちづる亭スープ
スープは非常に強めな豚骨の出汁感で、やや粘度感を伴った本格派。
豚頭も使っているのでしょうか?凝縮された髄の旨味を感じ、醤油ダレは強めな設定。
『こってり』でお願いした為か多めな背脂が添加されており、ニヤけた顔が収まりません…(爆)


ちづる亭麺2
麺は自家製とされる細ストレート麺。
加水率はかなり低めな設定で、ボッソリとした食感で粉感満載。


ちづる亭チャーシュー
チャーシューは調理方法が異なる2種類のモノが1枚ずつ。
コチラはローストされたモノと思われ、肉感を残し香ばしい風味を伴います。


ちづる亭チャーシュー2
もう一方は煮豚でトロホロな食感。


ちづる亭キクラゲ
その他の具材はキクラゲ・青ネギ・白胡麻。


ちづる亭卓上2 ちづる亭2
卓上にはご覧のアイテムが揃っておりカスタマイズし放題。


ちづる亭3
替え玉は現金でも可能。


ちづる亭卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
だるま大使を筆頭に県内でも人気豚骨店がございますが、久しぶりに素晴らしい1杯を頂けましたよ。
最近では清湯系の店が多く開店されておりますが、まだまだ豚骨も捨てたもんじゃございませんね…(キリッ

なんてったって群馬はいまだに…(ry

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%



category: ┣前橋市 豚骨らあめん ちづる亭(閉店)

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1014-a5cfde48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード