~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

豚骨らあめん ちづる亭 2 

2014/11/30訪問 211杯目
ちづる亭外観

豚骨らあめん ちづる亭
住所:群馬県高崎市棟高町2088-2
電話番号:未公開
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:あり




先日思いのほか美味しい1杯を頂いたので、今回は家族を連れてお邪魔してみましたよ♪
まずは入口正面に設置された券売機にて食券を購入。


ちづる亭券売機
中華そばが気になりますが、今日は食欲がないと言う愚息とシェア…(苦笑)


ちづる亭メニュー ちづる亭メニュー2
お得なランチセットや辛肉なるアイテムもございますが、やめておきましょう…(笑)




らあめん 680円 ※バリカタ・ネギ抜き
ちづる亭ラーメン
まもなく提供された1杯は、キクラゲが多めに盛られイマイチなビジュアル(爆)
愚息がネギが苦手なので抜きを所望したところ、親切にキクラゲを多くしてくださいましたよ♪


ちづる亭スープ
スープは先日頂いたこってり仕様とは異なり、やはり背脂は非常に少なめ。
気のせいか思いのほかサラッとしておりズッシリ感も低めな印象。
豚骨由来の臭みも皆無に等しく、マニア的には 『そのまんま』 が恋しくなります(木亥火暴)


ちづる亭麺
麺は自家製の細ストレート麺。
今回もバリカタでお願いしましたのでバキボキな食感で粉感満載。


ちづる亭チャーシュー ちづる亭チャーシュー2
チャーシュー前回同様な印象。


ちづる亭替え玉
結局足らずに替え玉www


ちづる亭卓上
最後は卓上に配備されたアイテムで、色々とカスタマイズして楽しみました。




いや~、美味しかったです。
アタクシ的には少々物足りなさを感じてしまいましたが家族は大満足。
次回は中華そばを頂きに来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%




スポンサーサイト

category: ┣前橋市 豚骨らあめん ちづる亭(閉店)

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1021-bdf64344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード