~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

永華 佐野アグリタウン店 1 

2014/12/7訪問 217杯目
永華外観

永華 佐野アグリタウン店
住所:栃木県佐野市植下町83-1 佐野観光農園アグリタウン内
電話番号:0283-21-5425
営業時間: 11:00~14:30 17:00~21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
駐車場:あり




久しぶりに佐野市未訪店巡り。
以前より気になっていたコチラへお邪魔してみましたよ。

開店数分前に到着するもシャッター待ちの客はおらず車で待機。
しかしながら開店2分前になると何処からともなくゾロゾロと押し寄せ、気付けば10名ほどが開店待ち。
定刻に暖簾が出され入店です。

先客の多くが年配者で券売機に悪戦苦闘…
早くも長い行列が出来ております…(苦笑)


永華券売機
メニューはこんな感じw
デフォの食券を購入し対面式のカウンター席を陣取ります。




ラーメン 570円
永華ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル。


永華スープ
スープは非常に穏やかな動物系を軸に、魚介系がサポートし旨味は過多…(笑)
鉄男ちゃんが多くいらっしゃるせいか磯の香りが強く独特の風味が追随。
醤油ダレは優しく主張しコクは控えめな印象で、非常にあっさりとした口当たり。


永華麺
麺は不揃いでちぢれを伴った『青竹打ち』とされる平打ち麺。
茹で具合は非常にやわらかめで、コシは皆無に等しく噛まずに呑める仕上がり。


永華麺2
麺が短く千切れている為中盤以降は啜る事が困難で、レンゲに入れて食べる始末…Orz
貴重な体験が出来ましたよ…(苦笑)


永華チャーシュー
チャーシューは肩ロースでしょうか?
ややパサな食感に加え獣臭が強く完食は困難…スマソ


永華味玉
佐野ラーメンとしては珍しく味玉が半分載り味付けは良好。


永華メンマ
その他の具材はメンマ・ワカメ・なると・薬味ネギ。
何れも特筆はございません。


永華卓上
卓上アイテム


永華営業時間
営業時間




いや~、兎にも角にも一番のウリであろう麺が非常に残念な出来栄え。
佐野ラーメンを代表すべく『おぐら屋』系とあって期待しておりましたが、少々ハードルを上げ過ぎてしまった模様。
とは言え後客は絶えず、25名の団体客にも全く動じる事無く応対。
退店時には早くも行列が出来ておりましたとさ。

ご馳走様でした。



会長的至福度・・・・・60%未満


スポンサーサイト

category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1027-2ba2bd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード