~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

佐野らーめん 青竹屋 1 

2014/12/7訪問 218杯目
青竹屋外観

佐野らーめん 青竹屋
住所:栃木県佐野市浅沼町228-2
電話番号:0283-24-0040
営業時間:11:00~14:00 18:00~21:00(土・日・祝は通し営業)
定休日:木曜日
駐車場:あり





入店してみますと先客は6名と、昼時としては少々寂しい客入り。
テンス様と女性2名の店員さんに迎えられ、カウンター席を陣取ります。


青竹屋店内
店内はカウンター席の他にテーブル席や小上がり席も完備しておりファミリーでも安心w
早速メニューを拝見してみましょう。


青竹屋メニュー
醤油味1本にサイドメニュー少々と非常にシンプルなメニュー構成。
なんとな~くネギらーめんが気になったのでそちらをオーダー。




ネギらーめん 720円
青竹屋ラーメン
まもなく提供された1杯は、某店の看板メニューを思わせるビジュアル…(笑)


青竹屋スープ
スープは動物系が主体と思われ、非常に穏やかな出汁感で生姜の風味が強めに追随。
青ネギの清涼感は思いのほか控えめに感じられ、カエシダレも然程主張はせずぼんやりとした印象。
旨味やコクも特に強く感じる事はなく、ビジュアルほどのインパクトはございません。


青竹屋麺
麺はやや不揃いでちぢれを伴った平打ち麺。
コシはあまり感じる事はなく小麦の風味も控えめ。
麺肌は艷やかで啜り心地は良好ですが、青ネギが邪魔で啜り辛いわけだがwww


青竹屋チャーシュー
チャーシューは大判な肩ロースでしょうか?
ホロリとやわらかく調味加減は良好で臭みは皆無。


青竹屋メンマ
メンマの調味加減は弱め。


青竹屋具材
その他の具材はなると・白髪ネギに大量の浅葱。


青竹屋卓上
卓上アイテム


青竹屋営業時間
営業時間




いや~、中々個性を感じる1杯でした。
老舗が強いとされる中、新店も数多く開店され休日の昼時ともなれば何処も行列必至。
是非とも末永く頑張っていただきたいですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・62.5%



category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1028-683ecbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード