~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

青竹手打ちラーメン 義信 3 

2014/12/14訪問 223杯目
義信外観

青竹手打ちラーメン 義信
住所:栃木県足利市今福町366-1
電話番号:0284-22-2270
営業時間:【平日】11:00~14:30 17:30~21:00 【土・日】11:00~14:30 17:00~21:00
定休日:木曜日
駐車場:あり




何でも待望の味噌の提供が開始されたとの事で早速お邪魔してみましたよ♪

入店してみますと開店間もない事もあり先客はおりません。
カウンター席を陣取り早速メニューを拝見。


義信メニュー 義信メニュー2
決まってるけどwww
テンス様にお目当てでもある味噌をオーダーです。




みそラーメン 780円
義信ラーメン
まもなく提供された1杯は、某店にクリソツなビジュアルwww


義信スープ
スープは東毛地区特有の甘さは控えめながらにも、どことなくあの血統を思わせる印象。
おそらくは白味噌が軸と思われるブレンド味噌は、強めに主張しつつピリッとした辛さと白胡麻の風味が追随。
野菜由来の甘味と旨味がスープに溶け文句なしの美味さ。


義信麺
麺はちぢれを伴わない青竹手打ち麺。
非常にコシが強くもっちりとした食感で、豊かに感じられる小麦の風味。
味噌との相性もバッチリw


義信野菜
野菜はキャベツ・もやし・ニンジン・玉葱・ニラなど非常に具沢山。
中華鍋にて手際良く煽られ絶妙な炒め具合。


義信チャーシュー
チャーシューは1枚分でしょうか?
香ばしい風味がプラスされウマシング!


義信メンマ
その他の具材はメンマのみ。
個人的には薬味ネギが欲しいわけだがwww


義信卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
やはりこの時期だからでしょうか?
醤油・塩と頂きましたが味噌が1番美味しく感じました。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%



category: ┣足利市 青竹手打ちラーメン 義信

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>木の葉オノコさん
コメントありがとうございます。

あとはカレーラーメンなわけだがwww

会長 #- | URL | 2014/12/29 06:07 | edit

マンメが一文字。

木の葉オノコ #eJo5H5gA | URL | 2014/12/19 09:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1034-ed496d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード