~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

うしおととり 10 

2014/12/21訪問 257杯目
うしお外観

うしおととり
住所:太田市東本町3-11
電話番号:0276-25-7339
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日夜 水曜日
駐車場:あり




前店を後にしコチラへ。
この連食をやってみたかったんです(笑)

運良く駐車スペースが1台分空いており難なくスムースインw
入店してみますと先客は6名程度でしょうか?
珍しく空いておりとてもラッキー。
前日の夜の部は奥様が体調を崩され臨休でしたが、本日はマスクをされ頑張っておられます。
ご自愛くださいマセ。

って事で、久しぶりにレギュラーメニューを頂いてみましょうか。




鶏しおらーめん 690円
うしおラーメン
まもなく提供された1杯は、うまい 食う前から うまい!


うしおスープ
スープは丸鶏由来を軸とした動物系の出汁感がふくよかに感にじられ、魚介系が心地よくサポート。
さらには香味野菜からの自然な甘味が口に広がり塩ダレが円やかに主張。
表層にはやや多めな油が浮きますが、オイリーさは全く気にならず個人的にはかなり好みな類。


うしお麺
麺は加水率低めな細ストレート麺。
パツンと歯切れがよく小麦の風味も感じられウマス!
可能であれば是非とも全粒粉の麺で頂いてみたいトコロ。


うしおチャーシュー
兎にも角にもこの低温調理されたチャーシューは、個人的にナンバーワン。
このレア感がホントタマリマセンよ。
当然味付けも文句なしの美味さ。


うしおチャーシュー2
今回も着丼と同時に避難だけどwww



うしお鶏チャーシュー
鶏チャーシューもしっとりとした食感で鉄板の美味さ。


うしおメンマ
メンマは枕木タイプでやや強めな食感。


うしお卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです。
帰り際会計をしておりまりますとテンス様が寄って来られ…

『今日は限定がなくて申し訳ありません。』

などと謝られてしまう始末…(苦笑)
コチラこそ限定ばかり食べに来ていた事を深く反省しなければなりません…m(_ _ ;)m

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・90%



category: ┣太田市 らーめん専門 うしおととり

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>よっぱらいさん
初めまして。コメントありがとうございます。

あまり参考にならないとは思いますが今後ともよろしくお願いします。

アラシではないけどw

会長 #- | URL | 2014/12/29 06:09 | edit

初めまして!回り回って こちらハケーン
アラシさんの食べ日記楽しいです\(^o^)/
ラーメンだけで無く メニューや卓上などの情報が嬉しいね!
今後もラーメン情報楽しみにしてます‼︎

よっぱらい #- | URL | 2014/12/26 21:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1038-ad53cbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード