~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

うしおととり 11 

2014/12/29訪問 263杯目
うしお外観

うしおととり
住所:太田市東本町3-11
電話番号:0276-25-7339
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日夜 水曜日
駐車場:あり




所用で太田市までやって参りました♪
相方がアイザワで買い物したいとの事でしたので、徒歩にてコチラへ…(笑)
テンス様と奥様に迎えられカウンター席を陣取ります。


うしおメニュー
今日の狙いはコレ…
奥様にオーダーを告げますと麺の量を聞かれ普通盛りを所望。
するとテンス様がわざわざ来られ、清湯のつけ麺も出来るとの事…しかも全粒粉で。
断る理由など何処にもなくお願いしました。




鶏清湯つけ麺 700円 ※全粒粉麺
うしおつけ麺
うしおつけ麺2
まもなく提供された1杯は、うまい 食う前から 確実に うまい!


うしおつけ汁
つけ汁は鶏がしっかりと土台を形成し、鶏油は少なめながらにも甘味と風味を演出。
円みとコクを兼ね揃えた醤油ダレが強めに主張し非常に好みなバランス。
うん、食っても美味い!


うしお麺
麺は全粒粉配合の細ストレート麺。
加水率は低めに感じられパツンと歯切れのよい食感。
小麦の風味も豊かに感じられ、清湯なつけ汁との相性もバッチリ!


うしおチャーシュー
豚・鶏2種類のチャーシューはエロピンクに輝きその出来栄えにウットリw
このチャーシューを食べたいが為に来たと言っても過言ではありません…(キリッ


うしお3
もったいなくて最後に食べたけどw


うしおメンマ
枕木タイプのメンマはやや強めな食感を伴い味付け良好。


うしお割スープ
スープ割を所望致しますとかなり強めな魚介出汁が加わり和風感が倍増。
なんだか違う味を二度楽しめ得した気分になりました。
ただ何かの手違いでしょうか?非常に温かったわけだが…(苦笑)
ま、これも忙しい証拠でしょう^^:



うしお
そう言えば平日の昼に初めて来たかな?




いや~、非常に美味しかったです!
つけ汁・全粒粉細ストレート麺と個人的にはストライク。
さらに2種類の絶品低温調理チャーシューが加わればこの上ない美味しさですよ。
テンス様ありがとうございました…m(_ _ ;)m
見てっかな?www

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・95%


スポンサーサイト

category: ┣太田市 らーめん専門 うしおととり

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1045-394b1063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード