~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

自家製麺 伊藤 銀座店 1 

2014/12/30訪問 264杯目
伊藤外観

自家製麺 伊藤 銀座店
住所:東京都中央区銀座6-12-2 東京銀座ビルディングB1
電話番号:03-6274-6445
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
駐車場:なし




本日は所用で東京へ来ております♪
お目当ての店の開店時刻まで少々時間がありますのでコチラへお邪魔してみました。
もちろん予定通りだけど…(爆)

入店してみますと先客はおりませんでしたが、直ぐ様後客数名ご来店。
まずは入口正面に設置された券売機にて食券を購入。


伊藤券売機
メニューは伊藤らしいお馴染みなラインナップってところでしょうか?
中華そば屋 伊藤自家製麺 伊藤浅草店と基本の中華そばを頂きましたので、今回は比内鶏肉そばをチョイス。
店員さんに食券を渡しカウンター席を陣取ります。


伊藤店内
店内はカウンター席とテーブル席からなり、グレーを基調とした小ぢんまりとした造り。
そういえばこちらミシュランガイドに掲載されたんでしたっけ?
どうでもいいけどwww




比内鶏肉そば・小 750円
伊藤らーめん
まもなく提供された1杯は、肉が増され美味しそうなビジュアル♪


伊藤スープ
スープは穏やかに感じられる鶏の出汁感が先行し、煮干しの風味がふわりとサポート。
どちらも突き出す事はなくバランス重視な印象で伊藤らしさは健在。
醤油ダレはやや控えめな設定に思え、スープの量は相変わらず少なめなセッティング…(苦笑)


伊藤麺
麺は自家製とされる中細ストレート麺。
加水率は低めな設定でパツンと歯切れがよく粉感満載。
麺量は少なめなので連食向きw


伊藤チャーシュー
チャーシューはバラ(でしょうか?)が4枚。
ビジュアル的に寂しいと思ったので増してみましたが、ホロリとやわらかく基準以上の美味しさ。
その他の具材は粗く刻まれた玉葱と薬味ネギ。


伊藤
中盤から卓上に配備された一味を添加。
やっぱり中華そばの方が相性がよろしいかと…(笑)


伊藤年末年始
年始年末情報




いや~、美味しかったです。
伊藤系は個人的にかなり好きな店ですが、やはり煮干しの効いた中華そばの方が好みな印象。
次回は気になるつけそばを試してみたいですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%


スポンサーサイト

category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1046-d3356af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード