~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

Ginza Noodles むぎとオリーブ 1 

2014/12/30訪問 265杯目
むぎとオリーブ

Ginza Noodles むぎとオリーブ
住所:東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル1F
電話番号:03-3571-2123
営業時間:11:30~22:00(中休みがあるみたいです【土・祝】 11:30~21:00
定休日:日曜日
駐車場:なし(店前に路上パーキングあり)




前店を後にし裏手に存在するコチラへ…
開店15分前に到着しますとシャッター待ちが2名。
開店時には20名くらいの並びになり中々の盛況ぶりです。
定刻に開店しまずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


むぎとオリーブ券売機
むぎとオリーブ4
メニューは鶏・蛤・トリプルの3本柱につけ麺・まぜそばといった構成。
価格はやはり銀座ですので全体的に値が張ります…(苦笑)


むぎとオリーブ3
店内は非常にオサレな造りとなっており、偶々だったのか女性客やカップルの姿が多し。


むぎとオリーブ2
既にお冷とおしぼりが置かれた席へと案内されます。




鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA 980円
むぎとオリーブらーめん
まもなく提供された1杯は、かなり具沢山なビジュアル!


むぎとオリーブスープ
スープは蛤の出汁感が非常に強く感じられ、鶏がしっかりと下支えし煮干しがふわりとサポート。
表層にはやや多めな油が浮きますが、オイリーさは然程気にならず十分なコクを完備。
アタクシの地元の醤油も使用しているカエシダレは強めな設定で、キレというよりは深みを感じるタイプ。


むぎとオリーブ麺
麺は『麺屋 棣鄂』と共同開発したとされる中細ストレート麺。
加水率は低めに感じられ豊かに感じられる小麦の風味。
ボソッとした食感も含め非常に好みな印象。


むぎとオリーブチャーシュー
チャーシューは低温調理された鶏のムネ肉が3枚。
しっとりとやわらかく調味加減は控えめ。


むぎとオリーブ蛤
蛤は気前よく6個載りますがプリッと感は控えめ。


むぎとオリーブ長芋
長芋はホクッとした食感で香ばしい風味を伴い箸休めとしては珍しいお品。


むぎとオリーブなると
揚げたなるとは縛ってありビジュアル的にインパクト大。


むぎとオリーブ卓上
卓上アイテム


むぎとオリーブ営業時間
営業時間




いや~、非常に美味しかったです!
じっくりと味を堪能し気付けば姦淫しておりました…(笑)
値段も立派ですが我が地元では中々出会う事のない1杯に大満足。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%


スポンサーサイト

category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1047-9a555a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード