~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

千茶屋 8 

2014/12/31訪問 267杯目
千茶屋外観

千茶屋
住所:太田市大島町127-1
電話番号:0276-55-0620
営業時間:【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~22:00(日祝21:00)
定休日:月曜日
駐車場:あり




千茶屋
本日は大晦日限定とされるコチラを頂きにやって参りましたよ♪
入店してみますと先客は1名。
ブランチな時間帯、しかも大晦日ですのでラヲタ以外はまず来ないでしょうね…(笑)
アタクシはラヲタぢゃないけどwww




さんまコンチータ 500円
千茶屋らーめん
まもなく提供された1杯は、薬味ネギだけが載った非常にシンプルなビジュアル。


千茶屋スープ
スープは甘味を伴った名古屋コーチン由来の出汁感が主導で、秋刀魚煮干しとされる魚介系は優しくサポート。
あご節よりも風味が控えめな印象ですが、鶏が強いので美味い事に変わりはなし。
よってレンゲが止まらんw


千茶屋鶏油
中盤からはお約束でもある別皿提供の鶏油を添加し、力強さが増した味を楽しみます。


千茶屋麺
麺はいつもと同じ低加水細ストレート麺。
本日はしっかりと硬めに仕上げられ粉感満載。




群馬横斑ピュアのたまこがけご飯 200円
千茶屋TKG


千茶屋TKG2
ぶっちゃけたまごに拘るのなら醤油にも拘ってもらいたかったわけだがwww


DSC_1715.jpg
これウマイお…(爆)




いや~、非常に美味しかったです。
スープに自信があるからこそ出来るこの『かけらーめん』。
テンス様におかれましてはもっと自信を持った方がいいと思いますよ。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%


==============================================


本年もご愛顧いただきありがとうございました。

来年もまた素晴らしい1杯に出会える事を願いつつ、本年同様によろしくお願いいたします。

それでは皆様、よい年をお迎えください。


by 会長




category: ┣太田市 千茶屋

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1049-c0fc0006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード