~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ROOSTER 10 

2015/1/1訪問 2杯目
ルースター外観

ROOSTER
住所:桐生市本町6丁目398
電話番号:0277-47-6740
営業時間:【昼の部】11:30~14:00 【夜の部】18:00~22:00(スープが終わり次第終了)
定休日:水曜日(第2・4火曜日)
駐車場:なし(近くに有料駐車場あり)




入店してみますと先客は2名。
閉店間際にお邪魔しましたので空いております。


ルースター
チャーシューがいっぱい出たからでしょうか?それとも仕込みの都合でしょうか?
チャーシューメンとチャーシューつけ麺は品切れとなっておりました。
それではマイナーチェンジ後初めて頂く基本の1杯を…




醤油ラーメン 700円
ルースターらーめん
まもなく提供された1杯は、海苔が省かれ替わりに青いネギが添加されております。


ルースターラーメン
ちなみにこれがマイナーチェンジ前。


ルースタースープ
スープは鶏が軸と思われる動物系に魚介。
何れも出汁感としては穏やかに感じられ、コクマロな醤油ダレが強めに主張。
以前よりカエシダレ先行タイプな印象に思えます。


ルースター麺
麺は自家製の細ストレート麺。
加水率はやや高めに感じられ、非常に滑らかで喉越し抜群。


ルースターチャーシュー2
チャーシューは小ぶりなバラ肉タイプ。
ホロリとやわらかく臭みは皆無。


ルースターチャーシュー
もうひとつはロースとされた肩ロースタイプ。
しっかりと肉の旨味が封じ込められており美味。


ルースターメンマ
メンマは穂先タイプで味付け良好。




いや~、美味しかったです。
昨年同様、年末年始と休みなく営業して頂き非常に有難いですね。
今年こそワインを頂きに来ます!(たぶんwww)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%



category: ┣桐生市 ROOSTER

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1052-7790f78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード