~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

飛騨高山中華そば やまと 3 

2015/1/3訪問 6杯目
やまと外観

飛騨高山中華そば やまと
住所:群馬県伊勢崎市連取町1666-1
電話番号:0270-21-2988
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場:あり




前店を後にし家族は近所でお買い物。
ならばとコチラへ徒歩にてお邪魔してみました。

店に到着しますとテナント前には車が多数!
待つ様なら諦めようと恐る恐る入店してみますと先客は2名と拍子抜け…
いや、こりゃラッキーというべきでしょ!(笑)
テンス様と奥様(でしょうか?)に迎えられ、厨房側のカウンター席を陣取ります。


やまとメニュー やまとメニュー2
モンブランの聖地ではございますが、最近体重が増加傾向にありますのでデフォのみをオーダー。




飛騨高山中華そば並盛 700円
やまとらーめん
まもなく提供された1杯は、これまた美味しそうなビジュアル♪


やまとスープ
独特な製法で作られるスープは、動物系や香味野菜などが中心と思われますが
寸胴で合わせられた醤油ダレの影響か、和の印象がとても強く感じられ表層の油はほぼ皆無。
コックリとした円やかな口当たりは、間口が広く幅広い客層に受け入れやすい仕上がり。


やまと麺
麺は黄色く軽いウェ~ヴを伴った中細麺。
しっかりと硬めに仕上げられ加水率は低めな設定。
スープとの相性は良好で麺量も多めな印象。


やまとチャーシュー
チャーシューはやや大判な肩ロースタイプ。
今時デフォ、しかもこの価格で3枚載るは嬉しい誤算…(笑)


やまとメンマ
メンマは1本のみですが味付けも程好くシャックリとした食感。


やまと卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
今さらながら大好きな『なんこつ』を頼まなかったのをかなり後悔…(涙)
立派なキャパシティをお持ちの委員長が羨ましい限りです。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%



category: ┣伊勢崎市 飛騨高山中華そば やまと

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1058-276beef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード