~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

山岡家 足利店 2 

山岡家 足利店
住所:栃木県足利市福居町1595-1 地図
電話番号:0284-72-7373
営業時間:24時間営業
定休日:なし(年中無休)
駐車場:あり

2010/12/11訪問

前回の訪問


うっすらと明るくなってきました^^;
山岡家外観_convert_20101211201716  山岡家看板_convert_20101211201638
先日メルマガで配信された朝ラーメンが気になり、昨晩の晩酌は控えめにしました(笑)
入店してみますと先客様は1名おられ、女性店員さんひとりでの切り盛り。
ご苦労様です^^;


まずは券売機を確認。
券売機_convert_20101211205330
おっ!ありますねぇ~。


朝ラーメン(普通/硬め/多め)390円 + 半ライス110円
チャーシュー2枚(メルマガクーポン)0円

ラーメン_convert_20101211205651  スープ_convert_20101211205754
白濁したスープはアブラ多めでお願いしてしまったた為、決してあっさりとは言えませんが
ショウガふわりと香るさっぱりとした口当たり。
しかしながら山岡家さんらしさは十分に感じられ、正に朝ラーの名に相応しい一杯ですね。
具材はチャーシュー3枚・海苔・梅干し・青ネギ。


スープ2_convert_20101212064627
スープをレンゲに掬い鼻を近づけてみますと…微クサな豚骨臭(ニヤリ)
とにかくよ~く混ぜましょう(笑)


麺_convert_20101212064852  麺2_convert_20101212064907
麺は通常のモノよりも細くその為提供時間も早い。
さっぱりめなスープとの相性は良好ですよ!


チャーシュー_convert_20101212065449
チャーシューは臭みも無く全く不満はございません。


スープ3_convert_20101212065515
梅干しは最後までそっとしておきました^^;



ポップ_convert_20101212065614
替え玉は0.5玉で50円。1玉では100円での提供。


そして委員会活動。
ハンブラン_convert_20101212072549
ワンコインで頂ける至福の一時。





いや~、〆の一杯としても良いかもしれませんが、いかんせん朝5時~11時までの時間限定販売。。。
尾島へ逝く回数が減りそうな予感が致します(笑)





ご馳走様でした。



category: ┣足利市 山岡家 足利店

TB: 0    CM: 4   

コメント

Re: タイトルなし

>梅田さん
コメントありがとうございます。

明日の早朝にかみさんにバレ無いよう出撃する予定です(爆)
当然梅干しは抜きでwww

会長 #- | URL | 2010/12/18 21:08 | edit

先日、GTVさんの朝ラー記事を拝見して夕方に特攻を敢行するもあえなく撃沈した者です。
これは食べる価値がありそうですね。
今度は朝帰りの時に試してみようと思います。

オオメで注文してさらに梅干を残したらアッサリではなくなるのではないですか?
この辺がとても気になりました

梅田 #JalddpaA | URL | 2010/12/15 15:59 | edit

Re: タイトルなし

>GTVさん
コメントありがとうございます。

やはりあの女性店員さんはいつもいらっしゃいますか?
先日男性のバイト?の方に携帯クーポン見せたら、あの女性店員さんに聞きに逝っておりました。
偉い方なのでしょうかね?ま、どうでもイイ事ですがw

会長 #- | URL | 2010/12/13 00:01 | edit

鼻声 ブタクサ イイッ(・∀・)

GTV #eJo5H5gA | URL | 2010/12/12 20:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/106-62e9cf9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード