~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメンショップ 南鴨宮店 

2015/1/10訪問 10杯目
ラーショ外観

ラーメンショップ 南鴨宮店
住所:神奈川県小田原市南鴨宮3-23-9
電話番号: 0465-49-6373
営業時間:8:00~26:00(日・祝は9:00~)
定休日:なし
駐車場:あり




本日は家族サービスにて伊東市へ…
コチラへ訪問する為 わざわざ 有料道路降り、遠回りをして お邪魔してみましたよ。

あ、申し遅れました。『ラーショを愛する会』会長ボクですw
遅ればせながら今年の初ラーショとなります…m(_ _;)m

入店してみますと先客は1名…飲んでます(爆)
店内はL字型のカウンター席の他に小上がり席も完備。
外観とは裏腹にかなり古びた印象で店の歴史を感じ取れます。
テンス様に迎えられ、まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


ラーショ券売機
メニューは非常にバリエーション豊富。
事前に副会長の記事で予習をして来ましたので悩む必要はございません…(笑)
珍コレさんに失礼とは思いつつ、これを逝ってみましたwww




マヨネギラーメン 750円 ※麺硬め
ラーショらーめん
まもなく提供された1杯は、マヨネギがこんもりと盛られ美味しそうなビジュアル。


ラーショサイド
ほらねwww


ラーショ2
レンゲはピンコ勃ちwww


ラーショスープ
乳化傾向にあるスープは豚骨が軸と思われ、デフォでも多めな背脂が添加されており豚感は十分。
自慢の醤油ダレはやや強め程度に抑えられ、ショッパクドさは控えめなセッティング。
非常にマイルドな後味はマヨネーズの影響でしょうか?意外と (・∀・)イィ!


ラーショ麺
麺は『○あ』の中細ストレート麺。
しっかりと硬めに仕上げられモチボソな食感は健在。
久々に『○あ』を頂いからでしょうか?いつもより細目に感じました。


ラーショあえネギ2
メインのマヨネギは細かく刻まれたチャーシューも混在。
ネギはシャキッとした食感で辛さは控えめ。
味付けはマヨネーズだけではなく醤油ダレも添加されており予想以上の美味さ。


ラーショほうれん草
ネギラーメンでほうれん草が載るのは珍しく、量こそ少なめですが何だか得した気分になります。


ラーショ海苔
その他の具材は海苔が3枚。


ラーショ玉葱
終盤は卓上に配備された刻み玉葱を少量添加。
しかしながら刻んでから時間を経ているのか、酸味を強く感じ少々ブルーな気分に…(苦笑)


ラーショ卓上
卓上アイテム



いや~、美味しかったです。
ぶっちゃけネタ的に選択したメニューでしたが、普通にイケる…(笑)
近所にあれば確実に全メニュー制覇したくなる事でしょうね。
『ホントだな?』とか言わないの…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%



category: ★神奈川県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6   

コメント

Re: タイトルなし

>ランディさん
コメントありがとうございます。

珍コレハンターにはオヌヌメな店ですw

会長 #- | URL | 2015/02/01 11:58 | edit

Re: タイトルなし

>副会長さん
コメントありがとうございます。

>近くにあれば、私も通いますって(笑)
ホントだなwww

会長 #- | URL | 2015/02/01 11:57 | edit

Re: タイトルなし

>監督さん
コメントありがとうございます。

ウソですwww

会長 #- | URL | 2015/02/01 11:56 | edit

かみさんが、夕暮れまで布団を干すので、寝室は冷凍室状態でした。 
完全に、フニャ珍コ○です。

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2015/01/15 07:59 | edit

家族サービスの隙間を縫っての訪問、お疲れ様です。
ご家族にご理解いただけたかが心配ですm(__)m
で。
近くにあれば、私も通いますって(笑)

副会長 #- | URL | 2015/01/12 19:17 | edit

ホントだな?

監督 #- | URL | 2015/01/12 10:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1061-159c5f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード