~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

いしとみ 1 

2015/1/11訪問 12杯目
いしとみ外観2

いしとみ
住所:神奈川県小田原市酒匂1-23-31
電話番号:0465-47-2783
営業時間:11:30~20:00頃
定休日:水曜日
駐車場:あり




折角ですので小田原ラーメンとやらを頂いてみようと思い、通し営業で評価の高いコチラへ…
店に到着したのは午後3時頃ですが、店内は満席で待ち客多数!
しかしながら運が良くあまり待たずに席を確保する事が出来ました。
店内はカウンターのみの小ぢんまりとした造りで、テンス様のほか男女1名ずつの計3名体制での切り盛り。


いしとみメニュー
メニューは醤油と味噌の2本柱にサイドメニュー少々といった構成。
先客のオーダーに釣られワンタンメンを所望。




ワンタンメン 900円
いしとみらーめん
まもなく提供された1杯は、凄まじいとっ散らかりっぷり…(苦笑)


いしとみスープ
かなりブラッキーな色目をしたスープは、出汁感云々というよりカエシダレで食わせるタイプ。
ビジュアル通り醤油ダレがかなり強めに主張し、香ばしい風味に加え旨味過多…(苦笑)
表層には割と厚めなOIL層が覆い思いのほかコッテリとした印象。


いしとみ麺
麺はちぢれを伴った手打ち風の平打ち麺。
茹で具合は中庸でムチもっちりとした食感。
麺量は多めに感じられスープとの相性に問題はなし。


いしとみワンタン
メインのワンタンは皮はやや厚めで餡は大きめ。
肉の旨味もしっかりと感じられとてもジュ~スィ~な仕上がり。


いしとみチャーシュー
チャーシューは異なる部位が載せられ、なんだか得した気分w
肩ロースは肉々しい食感で強めな調味加減。


いしとみチャーシュー2
バラストレートも肉質良好で美味。


いしとみメンマ
メンマはスープが濃かったからでしょうか?
正直記憶にございません…(爆)


いしとみもやし
その他の具材はもやし・三つ葉・海苔1枚・薬味ネギ。
何れも特筆はございません。


いしとみ卓上
卓上アイテム



いや~、美味しかったです。
醤油ダレの香ばしい風味が非常に個性的で、どことなく中毒性のある印象を受けました。
中々再訪は厳しいとは思いますが、機会があればまたお邪魔させていただきます。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%


スポンサーサイト

category: ★神奈川県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1063-9c0b2ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード