~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

うしおととり 12 

2015/1/12訪問 14杯目
うしお外観

うしおととり
住所:太田市東本町3-11
電話番号:0276-25-7339
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日夜 水曜日
駐車場:あり




開店3周年を迎えられたとの事で、記念して限定を発売されるとの事。
店に到着しますと見慣れた方が…(笑)
僭越ではございますがご一緒させて戴きました…m(_ _;)m


うしお
本日のお目当てはコレw
間髪いれずにオーダーです。




3種の鶏だし醤油らーめん 780円 ※11日・12日限定
うしおラーメン
まもなく提供された1杯は、うまい 食わなくても うまい!


うしおスープ
3種類の鶏を使ったとされるスープは、非常にふくよかな出汁感でマッタリ感強め。
どの辺りが雉なのかは素人のアタクシには判別不能ですが兎に角美味い…(笑)
独特な風味を感じるのがポルチーニ油なのでしょうか?
角のない醤油ダレが絶妙にマッチしており、この上ない至福感が押し寄せます。
うまい 食っても うまい


麺は細ストレート麺、デフォルトと同じモノでしょうか?
加水は低めに感じられ、小麦の風味をしっかりと完備。
夢中で食べていたので写真を撮り忘れてしまったわけだがwww


うしおチャーシュー
豚・鶏の低温調理されたチャーシューは、もはや神的な美味しさ。
今日はテンス様自ら避難用のお皿を出して下さいました…m(_ _;)m


うしお味玉
味玉は黄身が半熟で味付け良好。


うしおメンマ
メンマは枕木タイプで調味加減は控えめ。




いや~、非常に美味しかったです!
思い起こせば3年前、福島遠征の帰りにお邪魔したのが初めての訪問。
もう3年かと思う気持ちもあればまだ3年かという思いもあり、気付けば県内屈指の人気店に…
これからもちょくちょくお邪魔させていただきますよ。
3周年おめでとうございます。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・92.5%



category: ┣太田市 らーめん専門 うしおととり

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1064-667a1746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード