~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

千茶屋 10 

2015/1/15訪問 17杯目
千茶屋外観2

千茶屋
住所:太田市大島町127-1
電話番号:0276-55-0620
営業時間:【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~22:00(日祝21:00)
定休日:月曜日
駐車場:あり




看板の電気は点け忘れでしょうか?それとも節電でしょうか?…(笑)
くらい 看板 くらい

この日は『秋刀魚コトリータ』なる限定品を提供するとの事でお邪魔してみました。
入店してみますと先客は数名、奥様に口頭で伝え現金をお渡しします。

今日は比較的空いておりますので キツネ目のタヌキ テンス様は余裕…(爆)
帰って晩飯を食べなくてはイケないので具材はパスしてみましたw




秋刀魚コトリータ 500円
千茶屋ラーメン
まもなく提供された1杯は、シンプルながらにも非常に美味しそうなビジュアル♪


千茶屋スープ
本日の地鶏は高崎の小烏丸リスペクトとされる薩摩黒どりを使用されたとの事。
その肝心なスープは十分な鶏の出汁感に加え、秋刀魚出汁とされる魚介系がじんわりとサポート。
塩ダレが心地よく主張しレンゲが止まらないパターン勃発w


千茶屋麺
麺はデフォルトと同じ細ストレート麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられ、ザクッとした歯切れの良さ。


千茶屋鶏油
終盤には別皿で提供された鶏油を少量添加。
甘さと風味さらにはコクが増し印象がガラリと変化。
素スープの素材感を楽しみたいのであれば添加しない方がオススメかな?


彩り野菜のチャーハン 600円
千茶屋チャーハン
チャーハンは今回もお土産にしていただきましたw
調味加減は控えめながらにもトマトの甘さと挽肉の旨味が見事にマッチ。
キツネ目のタヌキが作ったとは思えぬほど彩どりセンスも抜群!(木亥火暴)




いや~、非常に美味しかったです。
完成度の高い限定品ばかり提供するので、中々レギュラーメニューにありつけない始末…
とは言いつつも、 次回の限定品を楽しみにしちゃってる自分がいるわけでして…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%



スポンサーサイト

category: ┣太田市 千茶屋

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1068-e896b3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード