~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

青竹手打ち中華そば ばくら 1 

2015/1/18訪問 21杯目
ばくら外観2

青竹手打ち中華そば ばくら
住所: 佐野市堀米町1066
電話番号080-5677-0089
営業時間:11:00~14:00 17:30~22:30(日・祝日は11:00~18:30)
定休日:月曜日・第3火曜日
駐車場:あり




個人的に大好きだった麺屋ばくが閉店し、非常に残念な思いをしたのは数年前。
なんでもそちらのテンス様が心機一転し、屋号と場所を変え営業を再開されたとの事。
遅ればせながら家族と一緒にお邪魔してみました。

入店してみますと先客は1名?
ご常連さんでしょうか?はたまた身内の方でしょうか?
テンス様はご一緒に食事中…m(_ _;)m
カウンター席ではお若い女性店員さんも食事中…m(_ _;)m
小上がり席を陣取りまずはメニューを拝見。


IMG_20150118_144152.jpg
醤油と塩のシンプルなメニュー構成で、小盛りは100円引きと良心的。


ばくらメニュー2
野菜ラーメンは麺屋ばく時代の名残り的なメニューでしょうか?
あまり冒険はせずにデフォをオーダー。




中華そば 700円
ばくららーめん
まもなく提供された1杯は、やや小ぶりなどんぶりでの登場。


ばくらスープ
スープは動物系と節系の出汁感が非常にふくよかに感じられ、やや強めな旨味を完備。
醤油ダレがコックリと主張し、佐野ラーメンとしては力強さを感じる仕上がり。
うまい やっぱり うまい


ばくら麺
麺は不揃いな青竹手打ち麺。
麺肌はとザラツキがあり、小麦の風味をしっかりと完備。
太い麺はかなり強めなコシを感じ、もっちりとした食感。
うまい うどんライク うまい


ばくらチャーシュー
チャーシューは少々小ぶりなバラのロールタイプが2枚。
調味加減はやや強めな設定で肉質良好。


ばくらメンマ
メンマは強めな食感を伴い調味加減はやや濃いめ。


ばくら卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
開店当初は撮影やSNSなどの投稿は不可だったらしいですが、現在はその注意書きは見当たりません。
テンス様に撮影許可を求めますとにこやかに承諾してくださり、とても感じのよい方でした。
再訪確実。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%





category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4   

コメント

Re: タイトルなし

>名無しさん
コメントありがとうございます。

アタクシにはまったく解りません…m(__)m

会長 #- | URL | 2015/02/01 12:03 | edit

Re: タイトルなし

>ランディさん
コメントありがとうございます。

ね~、何だったんだろうね(爆)

会長 #- | URL | 2015/02/01 11:59 | edit

一瞬 そば蔵 と思ってしまった自分は伊勢崎市の人間ですw。

#- | URL | 2015/01/28 01:32 | edit

私の女々しいレビューは、いたっい何だったんでしょう…。

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2015/01/23 08:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1072-1d84ae7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード