~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺匠 えにし 4 

2015/1/22訪問 23杯目
えにし外観

麺匠 えにし
住所:群馬県伊勢崎市西小保方322-2
電話番号:0270-63-8370
営業時間:11:30~14:15(L.O.)
定休日:水曜日
駐車場:あり




先日開催された1周年記念に引き続き、本日も限定品が発売されるとの事。
初日は諸事情により逃してしまったので本日伺って参りました。

入店してみますと先客は数名。
本日も愛想のよい女性店員さんに迎えられます。


えにしメニュー
限定15食とされる本日の限定商品。
間髪いれずにオーダーです。




東京軍鶏と焼あごの中華そば 780円
えにしラーメン
まもなく提供された1杯は、うまい 食う前から うまい!


えにしスープ
スープは比内地鶏同様非常にふくよかに感じられる鶏の出汁感と旨味。
表層の鶏油は先日頂いた1杯よりもやや控えめな印象で、焼きあごはサポート的な役割。
塩ダレも絶妙マッチしており、非常にバランスのよい仕上がり。
うまい とにかく うまい


えにし麺
麺は加水率低めな細ストレート麺。
先日の限定品と同じ麺でしょうか?
スープとの相性は絶妙で、小麦の風味が香ります。


えにしチャーシュー
チャーシューは今回も煮豚とレアチャーシュー。
60度で加熱されたレアチャーシューは、肉の旨味をしっかりと感じられ秀逸。


えにしチャーシュー2
煮豚もブレのない美味しさ。


えにし姫竹
姫竹は上品に調味されており鉄板の美味さ。


えにし卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
比内地鶏に勝るとも劣らない東京軍鶏の美味さに正直脱帽。
ま~この美味さを引き出せるのは、テンス様の腕があっての事でしょうけどね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%



category: ┣伊勢崎市 麺匠 えにし

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1074-eee52752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード