~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメン専門店 いっぱし 2 

2015/1/25訪問 25杯目
いっぱし外観

ラーメン専門店 いっぱし
住所:栃木県足利市朝倉町263-1-2
電話番号:0284-64-9373
営業時間:【昼の部】11:30~15:00 【夜の部】17:00~21:00(スープがなくなり次第終了)
定休日:火曜日(祝日の場合は営業で翌日休み)
駐車場:あり




同市内にある某店へ伺うも、夜からの営業とフラレンジャー…Orz
違う店へと向かったのですが、コチラはなんと早仕舞い…Orz
そんな訳で久しぶりにコチラへ…
気付けば開店当初に伺って以来の訪問となりました。

入店してみますと先客は7割くらいでしょうか?
カウンター席へと案内され、まずはメニューを拝見。


いっぱしメニュー
予定外の訪問であった為、何にしようか迷っておりますと…


いっぱしメニュー2
『まぜそば』や昼限定の『塩あっさり』なる魅力的なメニューが…
この他にも頭上にはローマ字の入った わけのわからん メニューがありました(笑)




まぜそば 860円
いっぱしまぜそば
まもなく提供された1杯は、シーザーサラダを思わせるビジュアル…(汗)
着丼と同時に粉チーズ独特の風味が香り、テンションは急降下…(苦笑)


いっぱし2
天地返しを行いよく混ぜてみますればご覧の有様…(苦笑)
これがまぜそばの性ってやつでしょうか?w
初動はやはりマヨネーズの酸味と粉チーズの味が支配的で、花カツオやジャリッとした飛び道具が作用し
魚系の風味がやや強めにサポート。


いっぱし
どんぶりの底に忍ばせてあるカエシダレが、兎にも角にも主張が強く 濃い かなり 濃い
割スープが付属するわけではないので、お冷が手放せません。


いっぱし麺
麺はソースで和えたかのような色をした太麺。
当然温かいモノかと思っておりましたが、水で〆てあるという歓迎し難いサプライズ…Orz
かなり弾力のある食感でコシが強く麺量はやや多め。


いっぱしチャーシュー
まぜそばなので具材写真はこれ1枚で敬愛。
具材の詳細はチャーシュー・メンマ・卵黄・青菜・カイワレなどなど。


いっぱし卓上
卓上アイテム




いや~、かなり個性を感じる1杯でした。
やはり個人的にまぜそばの麺は、温麺の方が断然好み。
暑い時に食べればまた印象も違うのでしょうけど…(苦笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・自粛



スポンサーサイト

category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>ミコさん
コメントありがとうございます。

写真と詳しい説明書きが欲しかったおね?w

会長 #- | URL | 2015/02/01 12:05 | edit

|ω・ )…トラップにかかったお

ミコ #- | URL | 2015/01/31 10:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1076-676c5331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード