~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

手打ちらーめん 龍昌 1 

2015/1/30訪問 27杯目
龍昌外観

手打ちらーめん 龍昌
住所:群馬県みどり市大間々町大間々690-11
電話番号:0277-73-0450
営業時間:11:30~22:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

デジカメが逝ってしまい、しばらくスマホでの撮影となります。


無性に手打ち麺が食べたくなり、久しぶりにコチラへお邪魔してみましたよ。
入店してみますと先客は数名。
テンス様と奥様に迎えられ、空いてるテーブル席を陣取ります。


龍昌メニュー
メニューは麺類はもちろんの事、ご飯物も充実しており多彩なラインナップ。
デフォのラーメンは今時ワンコインと、非常にリーズナブルな価格設定。
この日は雪が降っておりましたので、迷う事なくオーダーしたのはコチラ!




五目ラーメン(あんかけ) 750円 ※麺硬め
龍昌ラーメン
まもなく提供された1杯は、もうもうと湯気が立ち上り熱々なビジュアル。


龍昌スープ
スープは穏やかに感じられる動物系の出汁感に、香味野菜が中心でしょうか?
出汁感としてはかなり穏やかな印象ですが、強めに調味された餡が加わり美味さを底上げ。


龍昌麺
麺は強めなちぢれを伴った手打ち麺。
茹で具合はやや硬めに仕上げられ、小麦の風味やもっちり感は控えめ。
麺肌はザラツキを感じ食感よりも喉越し重視な印象。


龍昌具
五目とされる具材は豚肉・鶏肉・白菜・ニンジン・マッシュルーム・ピーマンと多彩。
かなり熱いので麺を啜る時には注意が必要。


龍昌卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
必死に啜っておりますと額から汗が吹き出し身体はポッカポカw
激安な餃子も非常に気になりますので、次回の課題としておきましょう。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%


スポンサーサイト

category: ★桐生市・みどり市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1078-111400fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード