~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 3 

2015/2/8訪問 35杯目
コイコイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~22:30(※都合により中休み頂く場合あり)
定休日:水曜日
駐車場:あり




こんな方あんな方の美味そうな記事に釣られ早速訪問w
小雨が降る中、家族が隣の公園で待機しているのはナイショの話…(笑)

入店してみますと先客多数!
片付けられていない丼もチラホラ…(苦笑)
まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


コイコイ券売機
煮干しも非常に気になるところではございますが、何でも今月は貝強化月間との事。
迷う事なく期間限定商品のボタンをポチリ、カウンター席を陣取ります。

厨房内ではオッサンがお独りで切り盛りされており、ややテンパり気味…(笑)
開店当初オペをされていた方はどうされちゃったのでしょうか?
気になって夜しか寝れへんwww

そして先客よりも先に到着してしまったのはコチラ…(お先にスマソw)




蛤鴨葱 780円
コイコイラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪
ネギもちゃんと乗ってる…(爆)


コイコイ
一緒に出されたのは『鴨をコンフィした時のオイル』だとオッサンからご説明を頂きました(笑)


コイコイスープ
スープは蛤の出汁感がじんわりと口に広がり、芳醇且つ和風的な要素が満載。
円みのある醤油ダレがやや強めに主張し、表層の油は皆無に等しく非常にあっさりとしたテイスト。
動物系不使用故か若干物足りなさを感じますが、そこは中盤以降からのお楽しみ。


コイコイ麺
麺は自家製の細ストレート麺。
加水率は低めな設定で小麦の風味が非常に豊かに感じられ美味い!
スープとの相性も絶妙。


コイコイ鴨
チャーシューはコンフィされた鴨肉が2枚。
調味加減は控えめながらにも、臭みなどは全く感じず基準以上の美味しさ。


コイコイ蛤
千葉県産とされる蛤はやや小ぶりではございますが、プリッとした食感は健在。


コイコイネギ
軽く焼かれた深谷葱は香ばしい風味が先行し程好い甘さが追随。


コイコイメンマ
穂先メンマの仕上がりも上々。


コイコイ2
さてさて、中盤に差し掛かった所で別添のオイルを添加…
コクが増しよりラーメンっぽくなりましたよ。
一瞬 キツネ目のタヌキ が脳裏に浮かびましたが…(木亥火暴)


コイコイ卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
全体のバランスもよく具材もたっぷり乗ってこの価格。
是非とも期間限定ではなく休日限定にでも昇格していただきたいですね。
次回は煮干しを頂きに来ます!
チロルチョコを握りしめてwww

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%


スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1086-326b28c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード