~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん いまるや 4 

2015/2/8訪問 36杯目
いまるや外観

らーめん いまるや
住所:群馬県伊勢崎市連取町3086-5
電話番号:不明
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり



前店で美味しい1杯を頂き、今度は家族揃っての昼食…(笑)
相方がすっかりコチラにハマってしまったようです。

入店してみますと店内は満席で待ち客多数!
流石は県内屈指の人気店。
券売機にて食券を購入し、しばしの時間を経てテーブル席へとご案内。




醤油らーめん 750円
いまるやラーメン
まもなく提供された1杯は、食う前からうんまいビジュアル♪


いまるやスープ
先日頂いた塩とは裏腹に、鶏を軸とした動物系は引っ込み魚介系が主導な印象。
生醤油を使ったとされるカエシダレがやや強めに主張し、柚子の風味が心地よく追随。
さらには表層に浮く多めな香味油の作用も手伝い、コクと風味が増し文句なしの美味さ。


いまるや麺
麺は細ストレート麺。
非常に喉越しがよく茹で具合はやや硬め。
替え玉の設定があるのが嬉しいですね。


いまるやチャーシュー
チャーシューは2枚乗り部位が異なるのでしょうか?
コチラはホロリとしたやわらかさで、肉の旨味をしっかりと完備


いまるやチャーシュー2
コチラはやや繊維質を感じミッシリとした食感。


いまるやメンマ
メンマは枕木タイプで調味加減は良好。


いまるや具材
その他の具材はカイワレ・海苔・薬味ネギ。


いまるや
中盤に差し掛かったところで、卓上に配備された一味を添加。
これが合わない筈もなくかなり (・∀・)イィ!


いまるや卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
塩に負けず劣らずの美味さで気付けば姦淫。
次回はつけ麺を頂いてみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・90%



category: ┣伊勢崎市 らーめん いまるや

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1087-6e6a6a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード