~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ふかや女子流 アイモ 1 

2015/2/14訪問 42杯目
アイモ外観

ふかや女子流 アイモ
住所:埼玉県深谷市上柴町西4-28-11
電話番号:048-577-7980
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
定休日:火曜日・第4水曜日
駐車場:あり




毎年恒例の深谷詣で。
こっそりと抜け出しコチラへお邪魔してみましたよ。


アイモ店内
入店してみますと先客はおらず、女性店員さん2名がお出迎え。
店内はカウンター席の他に小上がり席も完備。
カウンター席を陣取りまずはメニューを拝見。


アイモメニュー
どうやらつけ麺が売りの様ですが、今回の狙いはハメグリw
なんてったってあまり信頼出来ないこの方が高評価でしたのでね…(爆)

オペレーションが終わるであろう頃、女性店員さんお二方が何やら首を傾げひそひそ話。
どうやらハメグリがひとつ死んでいたようで作り直すとの事。
惚れてまうがなwww




はまぐりラーメン・並盛り 850円
アイモラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


アイモスープ
スープは穏やかに感じられる動物系をベースに、魚介系がやや強めにサポート。
ベースのスープでハメグリを煮出したと思われ、ハメグリの風味が芳醇に香ります。
ただ醤油ダレの主張が強く、ハメグリの出汁が幾分マスクされてしまっているのが実に惜しい。


アイモ麺
麺は僅かなウェーブを伴った細ストレート麺。
加水率は高めに感じられ、食感よりも喉越し重視。
個人的にはパツ粉な麺の方が相性よく思えます。


アイモ蛤
メインのハメグリは惜しげもなく7個!
しかもプリップリな食感で、素人でもわかる鮮度の良さで秀逸。


アイモチャーシュー
チャーシューはモモ辺りでしょうか?
ミッシリと強めな食感を伴い、僅かな獣臭を伴いますが基準以上の美味しさ。


アイモ鶏チャーシュー
鶏チャーシューは控えめな調味加減で、少々鶏由来の臭みを感じたのが残念。


アイモメンマ
メンマは穂先タイプで箸休めとしては十分な存在感。


アイモ卓上アイテム
卓上アイテム


アイモチョコ
会計を済ませるとバレンタインて事でチョコを頂きました。
女性らしい気遣いが嬉しいですね。


アイモ




いや~、美味しかったです。
850円という強気な価格が若干気になりましたが、あまりのハメグリの美味さに思わず納得。
夜は居酒屋さんとしても営業される様ですので、是非ともお邪魔してみたいですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%



category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6   

コメント

Re: タイトルなし

>ミコさん
コメントありがとうございます。

いるおw

会長 #- | URL | 2015/02/22 06:36 | edit

Re: タイトルなし

>ランディさん
コメントありがとうございます。

ハメグリよりも珍を期待するわけだがwww

会長 #- | URL | 2015/02/22 06:36 | edit

Re: タイトルなし

>軍曹さん
コメントありがとうございます。

同じテナントにキャバっぽい店があったおwww

会長 #- | URL | 2015/02/22 06:34 | edit

 ( ^ω^))) あんなに蛤いらないおね
(( ( つ ヽ、   ♪
  〉 とノ )))
 (__ノ^(_)

ミコ #- | URL | 2015/02/18 20:54 | edit

昨日、夏には手に入らなかった大洗産のハマグリを購入してきました。いよいよハマグリの旬の到来ですね。

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2015/02/18 17:46 | edit

>夜は居酒屋さんとしても営業される様ですので、是非ともお邪魔してみたいですね。

さすがサンマンエンのトークだお

軍曹 #- | URL | 2015/02/18 06:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1093-25f53c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード