~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らぁめん 赤星 2 

2015/2/14訪問 43杯目
赤星

らぁめん 赤星
住所:埼玉県深谷市西大沼344-17
電話番号:不明
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
定休日: 2014年1月から毎週木曜日と第2・第4水曜日
駐車場:あり




前店を後にし久しぶりにコチラへ…
こっそりと入店してみますと先客2名の他に一家族と少々寂しい客入り。
と思ったらタイミングが良かっただけらしく、しばらくすると満員御礼とかなりの盛況ぶり。
汗かき テンス様と奥様に迎えられカウンター席を陣取ります。


赤星メニュー
開店当初は和そば中華そばのみでしたが、現在はかなりメニューが増えております。


赤星3
しかしながら今回のお目当てはコチラ。
間髪いれずに奥様にオーダーを告げます。




煮干しそば 750円
赤星ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


赤星スープ
非常にクリアなスープは煮干しの出汁感がじんわりと感じられ、エグミはしっかりと抑えられ生臭さは皆無。
表層には全く油が浮いておりませんので、動物系は不使用なのかな?
醤油ダレは煮干しをマスクしない程度な設定で、主張はやや弱めな印象。


赤星麺
麺は丸みのある細ストレート麺。
加水率は高めに感じられ茹で具合はしっかりと硬め。
啜り心地も非常に滑らかでスープとの相性は良好。


赤星チャーシュー
チャーシューはモモでしょうか?
脂身が非常に少なくミッシリとした食感。


赤星味玉
味玉は半熟で完璧な仕上がり。


赤星メンマ
その他の具材は穂先メンマ・海苔1枚・薬味ネギ。


赤星卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
最近主流なガッツリ系の煮干しとは一線を画す、オールドスタイルな1杯といったところでしょうか?
正直なところ若干物足りなさを感じましたので、アタクシ的には背脂煮干しそばの方が好みだったかも知れません。
次回は塩を頂きに来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%


スポンサーサイト

category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1095-d02aef3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード