~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 4 

2015/2/21訪問 50杯目
コイコイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~22:30(※都合により中休み頂く場合あり)
定休日:水曜日
駐車場:あり




先日華麗にフラレましたのでリベンジ。


コイコイ
もちろん狙いは期間限定でもある活あさり

入店してみますと先客は数名…
まさに嵐の前の静けさってところでしょうか?w
まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。
先日頂こうと思っていた限定が22日まで延長され、まだ売り切れてないご様子。
『いらっしゃあああせえええぇぇぇぃぃぃ~!』
の言葉を期待しましたが、女おっさん物静か…(爆)
師匠を見習って下さいよ…(木亥火暴)




活あさりDX 780円
コイコイラーメン
まもなく提供された1杯は、具材・オイルが別皿で提供され美味しそうなビジュアル♪


コイコイスープ
スープは先日のハメグリ同様に動物系は不使用と思われ、浅利の出汁感がじんわりと主張。
コクまろな醤油ダレが絶妙なバランスで素スープの美味さを底上げ。
ハメグリとはまた一味違ったアプローチで、うまい あさりも うまい


コイコイ麺
特筆すべきは自家製の中太パーマ麺。
パーマという割にはウェ~ヴが弱く、弾力のある食感で小麦の風味が満載。
啜り心地よりも食感と風味を重視しているように思え、こりゃうんまい!


コイコイ浅利
メインの浅利は熊本県産とされ結構な量が入っておいで。
プリッとした食感に加え、ジャリッとも感じましたが、その辺は覚悟の上…(爆)


コイコイ具材
具材はご覧の通り…(笑)
鴨チャーシューは大きさ厚みなど若干寂しい印象ですが、クセもなく薄味で美味。
味玉や穂先メンマも控えめな調味加減ではございますが、箸休めとしては十分な存在感です。


コイコイ2
中盤からは具材を乗せ…


コイコイ3
鴨肉をコンフィしたオイルを添加し味変え。


コイコイ4
気付けば姦淫しておりました。





いや~、非常に美味しかったです!
至福度的には前回頂いたハメグリ同様ですが、中太パーマ麺の美味さに思わずうっとりw
『貝強化月間』次回の限定はアワビだそうです…(嘘)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%




category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1101-e24fa897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード