~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

中華料理 丸長 1 

2015/2/22訪問 52杯目
丸長外観

中華料理 丸長
住所:群馬県伊勢崎市福島町738-2
電話番号:0270-32-8714
営業時間:11:00~14:30 17:00~22:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




入店してみますと先客多数!
店員さんは男女6名体制で、三世代での切り盛りでしょうか?
カウンター席を陣取りまずはメニューを拝見。


丸長メニュー 丸長メニュー2 
メニューは麺類のみならずご飯物や一品料理、さらにはおつまみまでも取り揃え多彩なラインナップ。
えいようドリンク の種類も多く、夜は居酒屋としても機能していると思われます。
そんな中、丸長といえばやはりつけめんでしょうか?
しかしながら酸味が苦手なアタクシですので、地獄を巡ってみる事に…(笑)




三丁目『叫喚地獄』 800円
丸長ラーメン
まもなく提供された1杯は、なっから辛そうなビジュアル…(汗)


丸長スープ
味噌ベースのスープは炒めらた野菜と肉の旨味が溶け出しウマウマ。
もはや出汁感など判るはずもなく、初動は辛さよりも塩っぱさを前面に感じる仕上がり。
しかしながらそう思ったのも束の間で、喉を突き刺すような辛さが追随。
からい ものすごく からい


丸長麺
麺は自家製とされる丸みを帯びた中ストレート麺。
茹で具合は僅かに腰を残した仕上がりで、ムチもっちりとした食感。
終盤ややクタリを感じましたが、最後まで美味しく頂けました。


丸長具材
具材の詳細は豚肉・玉葱・ニラ・ニンジンと盛りだくさん。
噴き出す汗に加えまたもや鼻血が…(木亥火暴)


丸長卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
まさに『天から下るほどの辛さ』の表記に偽りなし。
三丁目にしておいてホントよかったですよ…(笑)
このシトは変態だな…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%



category: ★伊勢崎市・藤岡市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>変態さん
コメントありがとうございます。

アタクシは三丁目が限界みたいなわけだがwww
数時間後にはグルグルどっか~んだったわけだがwww

会長 #- | URL | 2015/03/03 21:37 | edit

出てくるときはすっかり大人しくなってます(爆)

ウォシュレットが熱かった時を考えると夜も眠れませんwww

変態 #- | URL | 2015/03/01 22:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1103-f2a51b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード