~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

手打麺 永吉 1 

2015/3/8訪問 65杯目
永吉外観

手打麺 永吉
住所:群馬県前橋市元総社町2159
電話番号:027-254-1199
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:月曜日・祝日
駐車場:あり




入店してみますと開店間もない事あってか先客はおりません。
テンス様と奥様(でしょうか?)に迎えられ、カウンター席を陣取ります。


永吉店内
小ぢんまりとした店内はL字型のカウンター席の他に小上がり席も完備。
厨房内に置かれたモニターには、矢沢永吉のDVDが放映されておりテンス様がファンなのは一目瞭然。
やはり屋号はその永吉でしたか… 某店の様な過度な演出ではないのが好印象ですよ…(爆)


永吉メニュー
メニューは基本のしお・しょうゆに加え、和風とされるWスープの2本柱。
その他にはご飯物や一品料理、さらには えいようドリンク も数多く取り揃えておいで。
そんな中、基本のスープよりも100円お高いコチラをオーダー。




和風らーめん・しお 780円
永吉ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


永吉スープ
スープは鶏・豚の動物系がしっかりと土台を作り、魚介系がバランスよくサポート。
角のない塩ダレが素スープの美味さを引き出し、表層には多めな油が覆い揚げネギの香ばしい風味が追随。
かなり遠くにですが僅かな酸味を感じるところから、どことなくですがコチラの店を思い出しました…(笑)


永吉麺
麺は不揃いで弱めなちぢれを伴った手打ち麺。
茹で具合はやわらかめに仕上げられ、コシは弱めでピロピロッとした印象。
また小麦の風味は控えめながらにも、啜り心地良好で噛まずに飲めるタイプw


永吉チャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプ。
所謂これが国産チルドってヤツでしょうか?
肉増ししたくなるほど肉質良好で、しっかりと肉の旨味を完備。


永吉メンマ
その他の具材はメンマに…


永吉ワカメ
たっぷりの鉄男ちゃんに…


永吉なると
ペラリとしたなると。
何れも特筆はございません。




いや~、美味しかったです。
個人的にはもう少し手打ち麺の力強さが欲しいところですが、スープは間違いなく圧巻の美味さ。
油の量も調整も可能な様ですので、次回の訪問が楽しみとなりました。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%




スポンサーサイト

category: ★前橋市・高崎市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1114-d8ed722b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード