~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺匠 えにし 7 

2015/3/12訪問 67杯目
えにし外観

麺匠 えにし
住所:群馬県伊勢崎市西小保方322-2
電話番号:0270-63-8370
営業時間:11:30~14:15(L.O.)
定休日:水曜日
駐車場:あり




この日は女おっさんとのコラボレーションとの事で伺ってみましたよ♪
入店してみますと先客は数名…の中には見慣れた方w
後客数名…の中にも見慣れた方ww

あ~ラヲタ 考える事は 皆一緒
                            会長 心の俳句


えにしメニュー
本日の限定は比内地鶏と焼きあごの中華そばと、濃厚玉子と比内地鶏の油そば
しかしながら今回の比内地鶏と焼きあごの中華そばの麺は、女おっさん謹製の自家製麺との事。
これは期待大ですよwww




比内地鶏と焼きあごの中華そば 780円 ※麺&Cafe Coi.Coi.コラボversion
えにしラーメン
まもなく提供された1杯は、黄色くなっちゃったwww


えにしスープ
スープは非常にふくよかな比内地鶏の出汁感が軸となり、焼きあごとされる魚介系がサポート。
表層には多めな天然鶏油が覆い、甘さとコクがプラスされ至福極まりない1杯。


えにし麺
麺は四十とサバを読む、いたいけな女おっさん謹製の細ストレート麺。


えにし麺2
加水率は低めに感じられ、小麦の豊かな風味が強めに香るのが印象的。
啜り心地も抜群でコチラを彷彿させる素晴らしい仕上がり。


えにしチャーシュー
チャーシューは弱めな調味加減で、ややポッソリとした食感。


えにしレアチャーシュー2
別皿提供のレアチャーシューは醤油と胡椒を添加して美味しく頂きました。


えにし姫竹
その他の具材は姫竹に…


えにしなると
なるとに三つ葉。




いや~、非常に美味しかったです!
美味いスープがあってからこそ美味い麺が際立つ。
こういったコラボレーションも面白いですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%



category: ┣伊勢崎市 麺匠 えにし

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1118-323bb78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード