~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

中華そば 井上 1 

2015/3/14訪問 69杯目
IMG_4225-1.jpg

中華そば 井上
住所:東京都中央区築地4-9-16
電話番号:03-3542-0620
営業時間:5:00~13:30
定休日:日・祝・休市日(主に第2・4水)
駐車場:なし(場外市場の駐車場あり)




築地
本日は家族サービスの為東京へ来ております。
お目当ての施設へ行くまで少々時間がございますので、築地へお邪魔してみました。
予定通りですが…(爆)

時刻はまだ午前8時だというのに凄まじい活気ぶり。
店の前には十数名ほどの行列が出来ておりますが、迷う事なく最後尾に接続。


井上メニュー
メニューは中華そばのみ。
行列を整備する女性店員さんに『ひとつ』と伝えお金を支払います。


井上2
厨房内には男性店員さん2名体制で切り盛りされております。
盛り付け担当の方は麺を茹でている隙にチャーシューを切っておいで。


井上
その量ったらハンパないわけでして…(笑)


井上3
そしてワンロット10杯という驚異的なオペレーションにより手渡されました。




中華そば 700円
井上ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル。


井上スープ
スープは動物系が軸と思われ、出汁感は穏やかに感じられ強めな旨味が追随。
醤油ダレはそこそこ強めに主張し、あっさりとした口当たりながらにも適度なコクを完備。
卓上に配備された胡椒や大蒜でチューニングすれば尚更美味い事でしょう…(笑)


井上麺
麺はやや強めなウェ~ブを伴った中麺。
言葉は少々悪いかもしれませんが、即席ラーメンライクな印象でしょうか?
放置時間が長かった事もあり、茹で具合は少々やわらかめな茹で具合。


井上チャーシュー
チャーシューは脂身の少ないロースタイプ。
厚みこそ寂しいものの4~5枚載り、肉の旨味をしっかりと完備。


井上メンマ
その他の具材はメンマ・カイワレ・薬味ネギ。
何れも特筆はございません。


井上卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
早朝から頂ける1杯としては、中々なクオリティの高さではないでしょうか?
アジア系の観光客の方々も沢山行列に並んでおりました。
また機会があれば伺いたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%



category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1120-e403ed84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード