~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 六感堂 1 

2015/3/15訪問 75杯目
六感外観

麺屋 六感堂
住所:東京都豊島区東池袋2-57-2コスモ東池袋ビル1F
電話番号:03-5952-6006
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休
駐車場:なし




家族がショッピングしている隙に抜け出しコチラへ…(笑)

入店してみますと先客1名。
男性店員さん2名女性店員さん1名に迎えられます。
聞くところによるとテンス様は、大和製作所のラーメン学校卒業生との事。
まずは入り口右手に設置された券売機にて食券を購入。


六感券売機
メニューはしおしょうゆの他にトッピングといったバリエーション。
ここは素直に左上の法則に従いましょう。


六感店内2
店内はコの字型をしたカウンター席のみで、入口右手には製麺室が設けられております。
女性店員さんに食券を渡し左手奥の席を陣取ります。




しおグリーン麺 800円
六感ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


六感スープ
魚介が軸とされるスープは、口当たりは優しくじんわりと感じられる貝類の旨味。
表層を覆う香味油からも魚介の風味が感じられ、動物系不使用とは言えど物足りなさは皆無。
塩ダレの塩梅も程好くレンゲを掬う手が止まりませんww


六感麺
ユーグレナを練り込んだとされる麺は、僅かなウェ~ヴを伴った自家製中細ストレート麺。
ユーグレナが特に味や風味に影響及ぼす事もなく、感じられるのは豊かな小麦の風味。
ビジュアルもかなりインパクト大。


六感チャーシュー2
チャーシューはバラのロールタイプ。
片面が軽く炙られ香ばしい風味を伴い厚みも十分。
しかしながら遠くに獣臭を感じたのが非常に残念。


六感メンマ
その他の具材はメンマ・白髪ネギ・三つ葉。


六感卓上
卓上アイテム


六感
入れ忘れてもうたwww


六感3




いや~、美味しかったです。
なんだか健康になった気がするのは気のせいでしょうか?(笑)
オリジナリティに溢れ誰からも好まれそうな1杯でした。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%

スポンサーサイト

category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1126-fea297ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード