~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメン どんぐり 1 

2015/3/21訪問 79杯目
どんぐり外観

ラーメン どんぐり
住所:栃木県日光市森友1622-6
電話番号:0288-25-6025
営業時間:【月~木曜】 11:00~15:00 (LO 14:30)/17:30~21:00 (LO 20:30)
      【金・土曜】 11:00~15:00 (LO 14:30)/17:30~22:30 (LO 22:00)
定休日:日曜日 第2・第4月曜日
駐車場:あり




入店してみますと開店間もない事もあり、先客はおりません。
女性テンス様と女性店員さん1名に迎えられ、カウンター席を陣取ります。


どんぐり店内
店内はカウンター席の他テーブル席も完備しており、オサレな造りでアウエー感マシマシw


どんぐり2
えいようドリンク も多数取り揃えてありますが、とても飲みに来れる様な立地ではございません…(苦笑)
早速メニューを拝見してみましょう。


どんぐりメニュー
麺類は醤油と塩のみでトッピングやサイドメニューも少なく、とてもシンプルなメニュー構成。


どんぐり
と思ったらつけめんもありました…(笑)
素スープを堪能すべく二代目塩ら~めんをオーダー。




二代目塩ら~めん 700円
どんぐりラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


どんぐりスープ2
スープは鶏が軸と思われる動物系に、煮干しの風味が心地よく追随。
何れも出汁感としては穏やかながらにも、角のない塩ダレが心地よく主張しバランスは上々。
表層の香味油もしっかりと作用しており、適度なコクに加えやや甘味を感じる味わい。


どんぐり麺
麺は黄色く緩やかなウェ~ヴを伴った中細麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられ、加水率は中庸で弾力のある食感。
スープとの相性には少々疑問を感じました。


どんぐりチャーシュー
チャーシューは肩ロースタイプが2枚。
調味加減は控えめな印象で、臭みもなく基準以上の美味しさ。


どんぐりメンマ
その他の具材は穂先メンマに…


どんぐり具材
2種類のネギと柚子皮。
何れも特筆はございません。


どんぐり卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
麺が好みから外れたのが残念でしたが、女性テンス様ならではの繊細さが伝わる1杯でした。
次回は醤油を頂きに来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%



category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1130-81d3f6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード