~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

地鶏中華そば 阿波家 日光店 1 

2015/3/21訪問 80杯目
阿波家外観

地鶏中華そば 阿波家 日光店
住所:栃木県日光市木和田島1571-282
電話番号:0288-25-5414
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:しばらくの間は無休
駐車場:あり




スパイから情報を入手し早速訪問w

入店してみますと先客は1名。
店長と札を付けられた女性店員さんに、オペレーションをこなすお若い男性店員さん。
他にはアルバイトと思しき女性店員さん2名の計4名体制での切り盛り。
まずは入口正面に設置された券売機にて食券を購入。


阿波家券売機 阿波家
メニューは地鶏研らしいラインナップ。
女性店員さんに食券を渡しカウンター席へとご案内。

店内は厨房前にカウンター席とその後ろにテーブル席が2卓。
そして一段上がった奥にもカウンター席とテーブル席があり、割りと広々としております。




塩ラーメン 650円
阿波家ラーメン
まもなく提供された1杯は、非常にシンプルなビジュアル。


阿波家スープ
地頭鶏・讃岐コーチン・栃木軍鶏を使ったとされるスープは、ふくよかな出汁感ながらにも魚介が強めにサポート。
香味野菜からと思われる甘味に加え、貝類の旨味がじんわりと伝わり地鶏研らしいテイスト。
円やかな塩ダレが優しく主張し、遠くに感じる僅かな酸味が印象的。


阿波家麺
麺は本店から直送される細ストレート麺。
加水率は低めな設定との事ですが、もちプッツリな食感。
麺肌は艶やかで啜り心地は良好。


阿波家チャーシュー
チャーシューは肩ロースタイプ。
出涸らしライクな印象は否めませんが、ホロリとやわらかく調味加減は控えめ。
スモーキーな風味は感じませんでした。


阿波家メンマ
その他の具材は穂先メンマと薬味ネギのみ。


阿波家卓上
卓上アイテム


阿波家2
宇都宮系って事は、本店直営ではなく宇都宮店の支店て事かな?




いや~、美味しかったです。
掘っ立て小屋のようなワイルド感こそございませんが、地鶏研らしさを存分に堪能する事が出来ました。
また近くに来た際にはお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%





category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>会長のお供さん
コメントありがとうございます。

そっち系はあまり得意ではございませんwww

会長 #- | URL | 2015/04/10 06:33 | edit

宇都宮系って、越谷流と関係ありますか?(・∀・)

会長のお供 #- | URL | 2015/03/30 23:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1131-c1257028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード